国民的アイドルグループ嵐の活動休止に見る!子育てママを救う唯一の方法とは?

1月の個別体験会

満員御礼!

ありがとうございました☆

4ISHRbHkT32jx4%aZxPNVg.jpg

今日はママ友から
個別体験会のご予約を
いただいていたので

カフェでのんびりお話ししながら
お子さんとママ友の未来について
語り合っちゃいました♪

身近な方が興味を持ってくれるって
めちゃくちゃ嬉しいことです。

 

しかもわざわざ
個別体験会フォームからご予約。

そんな一生懸命なママ友は
誰よりも
応援したくなってしまいます^^

 

飯村はがんばるママを
えこひいきして応援します♡

 

 

 

本日のテーマは

==========

国民的アイドルグループ
嵐の活動休止に見る!
子育てママを救う唯一の方法とは?

==========

 

日本の全国民
いや、世界中の人に
衝撃を与えたであろう

ジャニーズグループ
嵐の活動休止!

ダウンロード (5).jpeg

ちょいちょい小出しにしていますが
わたくし飯村

ジャニーズ大好き!

 

ちなみに
一番好きなのは
V6のイノッチ♡

inotti-news-gazou.png

 

ホームリトミック
ティーチャーさん達のことも

「輝きママ」なんて
命名していますが

男子も女子も輝いてる人が
昔から大好きなんです♡

BiuY3EFCIAAW42E.jpg

先日、特番でやっていた
「8時だJ」なんて

青春時代真っ只中!

学生時代、
食い入るように見ていた世代です。

 

だから嵐のメンバーも
デビュー前から応援していました。

 

 

 

今や国民的アイドルになった彼ら。

 

ついに来たか・・・

 

そんな気分ですが

ここまでトップとして
続けてきたことに
拍手を送りたいです!

アイドルって本当に
すごいおしごとだなって想います。

 

 

 

大野くんの
「休みたい」の言葉

 

分かる分かる!

 

雇われているからこその

お休みの日に
好きなことをしていても

明日もしごとか・・・
憂鬱な日々。

 

しかも大野くんの場合は
常に付きまとってくるものが
ありましたよね。

 

それが

ファン!

20130517104445_51958b8ddaaf3.jpg

 

これって私達
「ママ」という仕事も同じですよね。

ファン=子ども

どこに行っても付いてきて
逃れることなんてできません・・・

 

 

だからこそ

疲れる・・・
離れたい・・・
もう嫌だ・・・

そう感じてしまうことがあります。

 

 

それが
耐えられなくなってしまうと

「虐待」に繋がり

「辞める」
という選択になってしまうママさんも
少なくありません。

 

 

大野くんだって
ファンのために
一生懸命
嵐を続けてきました。

ですがやはり
逃れることができない
毎日の重圧に
耐えられなくなっていたのでしょう。

 

 

ですが彼はなぜ
「辞める」選択ではなく
「休む」選択を
することができたのでしょうか?

 

それは
同じ「好き」を持つ
嵐という仲間がいたから。

 

共にファンのために
本気で頑張っていこう!

そんな前しか向いていない
仲間がいるからこそ

終わりにする選択をせずに
済んだのです。

 

 

 

私は幼稚園教諭の資格を取るために
行き先を選択できる実習で
児童養護施設を選び
学びに行きました。

そこは何らかの理由で
家族と暮らすことができない
子ども達が暮らしています。

 

その子ども達の生い立ちを聞いて
胸が張り裂けそうになりました。

ですが正直、
内容まではあまり覚えていません。

 

脳が無意識に

「思い出しちゃダメ」

そう、ブロックをかけているんだと
想います。

 

 

そして母となり
このしごとに出逢い

虐待のない世の中を創る

私はこの使ミッションを
人生をかけて果たすために
今を歩んでいる

そう感じています。

 

 

たとえママさんが
子育ての重圧に
押しつぶされそうになっても

同じ志を持って
背中を押してくれる仲間がいる。

IMG_3900.JPG

ウクレレを一つの趣味として
子育てを本気でやっていこう!

愛する我が子のために
学び続けよう!

 

そんな輝きママの
コミュニティーを創り

ママが安心して
子育てを楽しめる世界にする!

 

そのために
ホームリトミックを
皆さんにお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です