子どもの「やりたくない」の原因は99%〇〇です!

4月に間に合わせたい方限定!
あと2名様のみ緊急募集!!

リクエストにお答えして
日程増やしました☆

 

落ち着きのない我が子に
悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

ウクレレタイム個別相談会

スクリーンショット 2019-01-19 13.18.43.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑集中力と脳の関係とは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんがやりたい!と言ってくる
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑新学期までにウクレレタイムで
 「座っていられる子」に育てる
 スゴ技とは?

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

新学期こそは
我が子をぐーんと成長させて
周りをビックリさせたい!

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

 

===============

 

娘との入院生活
5日目に突入しております。

 

昨日の血液検査で
「治りが早いからこのまま行けば
あと10日くらいで退院できるかも!」

そう医師から言われました。

 

やったー!!

50784652_1277359619070700_9154716885843968000_n.jpg

昨日もお伝えしましたが
基本的な衣食住
しっかり整えられている子どもは
病気も早く治ります。

 

そもそも
「うちの子、病気ばっかり・・・」

そんなママさんは
生活をしっかり見直しましょう!

本人では気付けない
ママの子育てのクセ

必ずあります。

そこを正していかなければ
生活習慣も改善しません。

 

それによって困るのは
ママではありませんね。

子どもです!!

 

健康第一

「まだ小さいからいっか」ではなく
親としてお子さんの普段からの生活を
しっかり整えておいてあげて下さいね。

 

 

 

本日は

お子さんが座っていてくれないから
仕方なくテレビを見せながら
食事をさせていました・・・

そんなママさんが
ホームリトミックティーチャーコースを受講し

子育て力アップ!

 

お子さんが座っていられる子に
成長した☆

そんな喜びの事例をお伝えします。

 

==========

座っていられる子になって
食事の時間も楽しくなりました♪

==========

鈴木みおさん
20代
1歳児の男の子と0歳児の男の子のママ

 

 

①集中力について悩んでいたことは?

ご飯を食べるときに
座っていられない子でした。

その時まだ1歳前だったので
仕方ないことだと思ってはいましたが

テレビを見せながら
テレビに集中させて

ご飯をあげるような状態でした。

 

また、私の妊娠がきっかけか
私の心が不安定なためか

それまで一人遊びもできる子だったのに
一人遊びができなくなり
「構って構って」になってしまいました。  

 

 

②集中力について変わったこと

立ち上がりそうなときに
声をかけると座って食べるようになり

徐々にテレビがついていなくても
食事に集中して
食べるようになりました。

また、一人遊びもできるように戻り
積み木やおままごとセットなどで
ずっと遊んでいるようになりました。  

 

 

③周りから褒められたことはありますか?

積み木を始めるとずっとやっていることの
集中力がすごい
祖母(私の母)に言われました。

支援センターでは
私が声をかけなくても
ずっと同じ場所で遊んでいるので

一つことにかける
集中力がすごいと言われました。

もともと一人遊びが上手な子ではありましたが
好きな遊びとはいえ
一つのことに対する集中力がすごく

好きなことへ没頭する力
備わってきていると感じます。  

 

 

ここまで☆  

 

 

何とかしてご飯を食べさせなきゃ!

そんな鈴木さんのお気持ち
とてもよく分かります!!

 

 

もしさんが
何かをやらせたいけれど
集中して座っていてくれない・・・

そんな時の原因は

「楽しさを伝えられていない」

90%ここです!

 

子どもは正直者ですので
楽しくなければやりません。

逆に!
楽しいと思える空間作りさえできれば
子どもは何でもできるようになります♪

 

 

さんも
ウクレレタイムで
遊びながら子育てする方法を
知ってみませんか?

 

 

4月に間に合わせたい方限定!
あと2名様のみ緊急募集!!

リクエストにお答えして
日程増やしました☆

 

落ち着きのない我が子に
悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

ウクレレタイム個別相談会

スクリーンショット 2019-01-19 13.18.43.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

4月に間に合わせたい方限定!
あと2名様のみ緊急募集!!

リクエストにお答えして
日程増やしました☆

 

落ち着きのない我が子に
悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

ウクレレタイム個別相談会

スクリーンショット 2019-01-19 13.18.43.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑集中力と脳の関係とは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんがやりたい!と言ってくる
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑新学期までにウクレレタイムで
 「座っていられる子」に育てる
 スゴ技とは?

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

新学期こそは
我が子をぐーんと成長させて
周りをビックリさせたい!

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

 

===============

 

娘との入院生活
5日目に突入しております。

 

昨日の血液検査で
「治りが早いからこのまま行けば
あと10日くらいで退院できるかも!」

そう医師から言われました。

 

やったー!!

50784652_1277359619070700_9154716885843968000_n.jpg

昨日もお伝えしましたが
基本的な衣食住
しっかり整えられている子どもは
病気も早く治ります。

 

そもそも
「うちの子、病気ばっかり・・・」

そんなママさんは
生活をしっかり見直しましょう!

本人では気付けない
ママの子育てのクセ

必ずあります。

そこを正していかなければ
生活習慣も改善しません。

 

それによって困るのは
ママではありませんね。

子どもです!!

 

健康第一

「まだ小さいからいっか」ではなく
親としてお子さんの普段からの生活を
しっかり整えておいてあげて下さいね。

 

 

 

本日は

お子さんが座っていてくれないから
仕方なくテレビを見せながら
食事をさせていました・・・

そんなママさんが
ホームリトミックティーチャーコースを受講し

子育て力アップ!

 

お子さんが座っていられる子に
成長した☆

そんな喜びの事例をお伝えします。

 

==========

座っていられる子になって
食事の時間も楽しくなりました♪

==========

鈴木みおさん
20代
1歳児の男の子と0歳児の男の子のママ

 

 

①集中力について悩んでいたことは?

ご飯を食べるときに
座っていられない子でした。

その時まだ1歳前だったので
仕方ないことだと思ってはいましたが

テレビを見せながら
テレビに集中させて

ご飯をあげるような状態でした。

 

また、私の妊娠がきっかけか
私の心が不安定なためか

それまで一人遊びもできる子だったのに
一人遊びができなくなり
「構って構って」になってしまいました。  

 

 

②集中力について変わったこと

立ち上がりそうなときに
声をかけると座って食べるようになり

徐々にテレビがついていなくても
食事に集中して
食べるようになりました。

また、一人遊びもできるように戻り
積み木やおままごとセットなどで
ずっと遊んでいるようになりました。  

 

 

③周りから褒められたことはありますか?

積み木を始めるとずっとやっていることの
集中力がすごい
祖母(私の母)に言われました。

支援センターでは
私が声をかけなくても
ずっと同じ場所で遊んでいるので

一つことにかける
集中力がすごいと言われました。

もともと一人遊びが上手な子ではありましたが
好きな遊びとはいえ
一つのことに対する集中力がすごく

好きなことへ没頭する力
備わってきていると感じます。  

 

 

ここまで☆  

 

 

何とかしてご飯を食べさせなきゃ!

そんな鈴木さんのお気持ち
とてもよく分かります!!

 

 

もしさんが
何かをやらせたいけれど
集中して座っていてくれない・・・

そんな時の原因は

「楽しさを伝えられていない」

90%ここです!

 

子どもは正直者ですので
楽しくなければやりません。

逆に!
楽しいと思える空間作りさえできれば
子どもは何でもできるようになります♪

 

 

さんも
ウクレレタイムで
遊びながら子育てする方法を
知ってみませんか?

 

 

4月に間に合わせたい方限定!
あと2名様のみ緊急募集!!

リクエストにお答えして
日程増やしました☆

 

落ち着きのない我が子に
悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

ウクレレタイム個別相談会

スクリーンショット 2019-01-19 13.18.43.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です