【明日締切】落ち着きのない我が子を変える4つのポイントとは?

3連休の真ん中
いかがお過ごしですか?

私は今日も
ハワイアンリトミックレッスンで
子ども達と楽しい時間を
過ごしてきました。

日曜日クラスは
とても需要があり
満席越えです!

fullsizeoutput_22f1.jpeg

群がる子鬼たち。笑

 

お仕事をしているママさんがほとんどの時代。

親子でコミュニケーションを深める時間は
必須ですよね!

 

 

では本日は

==========

ママ、落ち着きがない子には
こう対応して!

==========

 

「うちの子、落ち着きないな・・・」

%LAST_NAME%さんが
そう感じていたら
ぜひこちらを参考に
対応を変えてみて下さいね!

 

 

<感情的に怒らない>

落ち着きのなさの原因が何なのかを
見極めた上で、
ストレスのない接し方を
してあげることが大切です。

「どうせ言っても理解してくれないから
怒るしかない」と投げやりな気持ちに
なってしまうかもしれませんが、

「理解出来ないのではなく、
時間がかかっているだけ」
と考えてください。

 

落ち着きのない子どもには
安心感を与えること
効果的な接し方です。

決して感情的な言い方ではなく、
近くに寄り添って、
穏やかで静かな声で話しましょう。

 

安心できる環境の元で
時間をかけて繰り返し伝えることで、
子どもが安心感を覚え、

徐々に落ち着きのなさも
治まっていきます。

 

 

<子どもの気持ちに共感する>

「じっとしていなさい!」と言われても
子どもは無理です。

 

「もっと遊びたいんだね。
じゃあ、お母さんのお買い物終わったら
一緒に見に行こうね!」

 

という様に
まずは子どもの気持ちに共感し、
それから今集中すべきことに
注意を向ける
ようにしましょう。

子どもは、親が自分の心を
わかろうとしてくれたと感じるだけで、
安心感を抱きます。

 

 

<環境を整える>

いつも、部屋が雑然としていて
テレビはつけっぱなしになっている・・・
ということはありませんか?

部屋が散らかっている場合や、
雑音が多すぎる部屋にいると、
どうしても注意力が
散漫になってしまいます。

 

部屋を片付ける
刺激の強い音や光を控える
一日の中で静かな時間帯を作るなど
落ち着ける空間を作りましょう。

穏やかな環境であれば、
子どもも心乱れることなく過ごせます。

 

 

<専門機関へ相談する>

もし親御さんや本人も困っていたり
手に負えない時は、
迷わずに行政や病院に行って
相談
をしてください。

また、少しでも不安に思うことがあれば
家族で抱え込まずに
専門機関へ相談することで
解決の糸口を見つけられるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

「うちの子、他の子と違うかも」
そう一人で悩んでしまう
ママさんがとても多いです。

ですが
悩んでいるだけでは
何も解決しません。

 

落ち着きのない子は
ママがお子さんのやりたい気持ちを
上手く刺激し

戦略的な対応に変えていくことで
物凄い才能を
開花させることもあります!

 

昨日もお話しした通り

「うちの子には無理かもしれない」
「私にはできないかもしれない」

そんなママさんの勝手な都合
お子さんの才能を潰さないで!

%LAST_NAME%さんがもし
お子さんのことで
一人で悩んでいるならば
ぜひご相談ください。

 

 

個別体験会はおかげさまで
満席となりましたが

お問い合わせが多いため☆

明日までのご予約でしたら
お受けいたします!

 

新学期準備は今からスタート!

ママのあそびうたが子供を変える

30分間
座っていられる子」に育てる

ウクレレタイム個別体験会

スクリーンショット 2019-01-03 10.42.59.png

詳細・日程はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑集中力と脳の関係とは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんがやりたい!と言ってくる
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑ウクレレタイムでお子さんを
 「座っていられる子」に育てる
 具体的な方法とは?

 

2019年は
我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

3連休の真ん中
いかがお過ごしですか?

私は今日も
ハワイアンリトミックレッスンで
子ども達と楽しい時間を
過ごしてきました。

日曜日クラスは
とても需要があり
満席越えです!

fullsizeoutput_22f1.jpeg

群がる子鬼たち。笑

 

お仕事をしているママさんがほとんどの時代。

親子でコミュニケーションを深める時間は
必須ですよね!

 

 

では本日は

==========

ママ、落ち着きがない子には
こう対応して!

==========

 

「うちの子、落ち着きないな・・・」

%LAST_NAME%さんが
そう感じていたら
ぜひこちらを参考に
対応を変えてみて下さいね!

 

 

<感情的に怒らない>

落ち着きのなさの原因が何なのかを
見極めた上で、
ストレスのない接し方を
してあげることが大切です。

「どうせ言っても理解してくれないから
怒るしかない」と投げやりな気持ちに
なってしまうかもしれませんが、

「理解出来ないのではなく、
時間がかかっているだけ」
と考えてください。

 

落ち着きのない子どもには
安心感を与えること
効果的な接し方です。

決して感情的な言い方ではなく、
近くに寄り添って、
穏やかで静かな声で話しましょう。

 

安心できる環境の元で
時間をかけて繰り返し伝えることで、
子どもが安心感を覚え、

徐々に落ち着きのなさも
治まっていきます。

 

 

<子どもの気持ちに共感する>

「じっとしていなさい!」と言われても
子どもは無理です。

 

「もっと遊びたいんだね。
じゃあ、お母さんのお買い物終わったら
一緒に見に行こうね!」

 

という様に
まずは子どもの気持ちに共感し、
それから今集中すべきことに
注意を向ける
ようにしましょう。

子どもは、親が自分の心を
わかろうとしてくれたと感じるだけで、
安心感を抱きます。

 

 

<環境を整える>

いつも、部屋が雑然としていて
テレビはつけっぱなしになっている・・・
ということはありませんか?

部屋が散らかっている場合や、
雑音が多すぎる部屋にいると、
どうしても注意力が
散漫になってしまいます。

 

部屋を片付ける
刺激の強い音や光を控える
一日の中で静かな時間帯を作るなど
落ち着ける空間を作りましょう。

穏やかな環境であれば、
子どもも心乱れることなく過ごせます。

 

 

<専門機関へ相談する>

もし親御さんや本人も困っていたり
手に負えない時は、
迷わずに行政や病院に行って
相談
をしてください。

また、少しでも不安に思うことがあれば
家族で抱え込まずに
専門機関へ相談することで
解決の糸口を見つけられるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

「うちの子、他の子と違うかも」
そう一人で悩んでしまう
ママさんがとても多いです。

ですが
悩んでいるだけでは
何も解決しません。

 

落ち着きのない子は
ママがお子さんのやりたい気持ちを
上手く刺激し

戦略的な対応に変えていくことで
物凄い才能を
開花させることもあります!

 

昨日もお話しした通り

「うちの子には無理かもしれない」
「私にはできないかもしれない」

そんなママさんの勝手な都合
お子さんの才能を潰さないで!

%LAST_NAME%さんがもし
お子さんのことで
一人で悩んでいるならば
ぜひご相談ください。

 

 

個別体験会はおかげさまで
満席となりましたが

お問い合わせが多いため☆

明日までのご予約でしたら
お受けいたします!

 

新学期準備は今からスタート!

ママのあそびうたが子供を変える

30分間
座っていられる子」に育てる

ウクレレタイム個別体験会

スクリーンショット 2019-01-03 10.42.59.png

詳細・日程はこちらから↓

%%%_LINK_12662_%%%

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑集中力と脳の関係とは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんがやりたい!と言ってくる
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑ウクレレタイムでお子さんを
 「座っていられる子」に育てる
 具体的な方法とは?

 

2019年は
我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です