今までの経験は無駄ではない!無駄にしない!

ホームリトミックティーチャーコースを
受講者のママからご感想をお聴きしました。
子育てにお悩みのママは
是非ご参考になさって下さい。
中葉さん
主婦
5歳児の男の子のママ
①ホームリトミックと出会う前に悩んでいたことはなんですか?
息子が、集中し始めるまでに時間がかかること。
周りの様子や音が気になって
取り組みを始めても
目の前の自分自身のことに集中できないこと。
これから段々広がってしまうであろう息子との距離感への
寂しさもありました。
どのようにアプローチしても
「今、自分がやりたいこと以外の事でも集中する」ということが
できない息子にイライラし
習い事も全て辞めさせてしまおうか
と悩んでいました。
②飯村ゆりこはどんな人ですか?(人柄的な部分)
いつも明るくニコニコしていて
まぶしい女性です。
芯が強く「なりたい自分、自身のやりたい事を貫く意志」を
しっかり持ってらっしゃる方だと感じました。
③ホームリトミックティーチャーコースの受講を
決めた理由は何ですか?
息子の集中力をどうにかしたい!
私自身が新しい事を何か始めたい
(できれば、家族で一緒に楽しめる事)
この二つの気持ちが高まっていた時に参加した体験会でした。
その想いが1度に満たされ
また迷った時の道しるべを示して下さる
先生がいてくれる心強さを感じ
参加を決めました。
④ 講座を終えて得られたものは何ですか?
「目的を持って子供と接する」というのは
今まで意識したことのない経験でした。
そして何より同じ目的を持つママたちと
過ごす時間はとても楽しかったです!
三回の講座はあっという間で卒業は寂しいですが
これからも皆さんと交流していけるのがとても楽しみです。
⑤この講座はどんな方におすすめしたいですか?
同じ目的を持つママと交流したい方
子供との関わり方に悩んでいる方
子供の集中力の育て方を知りたい方
↑ここまで
お子様のためにとても教育熱心で、お子様はまだ5歳児ですが、
習い事やお家でのお勉強も取り入れている中葉さん。
ですが、
子どもはただやらせてもできるようになりません。
それを痛感していたそう。
成長するため一番大切なことは「興味があるかどうか」と言うこと。
興味がないのであれば「いかに興味を持たせるか」と言うこと。
ここにママ力の差が問われるんです。
中葉さんには、
今までお家でやっていたこと
ウクレレをプラスして
「いかに興味を持たせるか」
という方法をお伝えしました。
するとあっという間に自分のものにし
とてもたくさんの勉強に活かしてくれ
講座生ママ達を毎回感心させていました。
私が特にお伝えしたいこと
それは
今までやってきたことは
決して無駄ではない!!
ということ。
ただやり方を少し変えるだけで
より良い方向に変わることって
たくさんあるんです。
それと同時に中葉さん自身の趣味として
好きな曲を練習して楽しんでいるとのこと。
おかげでお子様はもちろん
パパもウクレレに興味を持ち
家族みんなでウクレレタイムを楽しんでいるそうですよ!
正に理想の家族ですよね☆
今後も成長がとても楽しみです。
皆さまもウクレレタイムを取り入れて
お子様の集中力を高める
「興味の持たせ方」を学んでみませんか?
中葉さん、ホームリトミックティーチャー認定おめでとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です