小冊子ダウンロードフォーム

かんたん!魔の2歳児が天使に変わる
1日1分一緒に歌おう♪
こどもの集中力が高まるウクレレタイム」

電子書籍無料プレゼント!

2.png

▼メルマガ登録でダウンロード▼

 

ママのウクレレ1本で
子どもの集中力を高める耳を育てる

ホームリトミックアカデミー
主宰の飯村ゆりこです。

 

私はハワイアンリトミック講師として
1年間で述べ320組以上の親子と
楽しい時間を過ごしてきました。

fullsizeoutput_22.jpeg

その中でママ達からのカミングアウト

 

実は私
産後うつでした
育児ノイローゼでした

つらい.jpg

でも先生に出会って
子育てって楽しい!
そう思えるようになりました☆

A0D31E1B-35A7-4590-A421-4733FD900C5D-23275-0000128198BA339A.jpeg

そう言っていただけることが
とても多いんです。

 

前向きになれた
そのお声はとても嬉しい☆

 

でも
いくら私が楽しいことを提供しても
家に帰ったらまた辛い子育てが待っている。

それでは解決になっていない。

だったら!

ママが私と同じことができるようになればいいのでは?

 

ママが自分で好きな時にお家でできるようになったら
子育てがもっと楽しいものになる!

 

そうすることで
子ども達はより成長できる!!

 

実際、私も3歳になったばかりの娘がいます。

子育ては楽しいことばかりではない
身に染みて感じています。

 

でもホームリトミックで変わったんです!

 

だからこそ
全ての子育てママに伝えたい!!

そう思ったんです☆

 

ホームリトミック体験会には
たくさんのママにご参加いただきました。

2018-05-05 16.15のイメージ (1).jpg

2018-05-05 16.15のイメージ.jpg

今、我が子に必要なことって何?
そのために母としてできることは何?
そのことに気付くことができた!

お子様の明るい将来のために前向きになれた!

とのご感想をいただいています。

 

子どもとの生活は楽しいですか?

もちろん楽しい☆

でもついイライラしてしまう。

 

本当は子どもの気持ちを受け止めてあげたい。

でもできない・・・

 

そんな悩みを持つママのお役に立ちたくて
電子書籍を作りました。

忙しくて本なんてゆっくり読む時間がないかもしれません。

でもとっても読みやすく
分かりやすく仕上げました。

たった3分で読めちゃいます☆

ぜひメルマガにご登録の上、ゲットして下さいね!

 

かんたん!の2歳が天使に変わる
1日1分一緒に歌おう♪
こどもの集中力が高まるウクレレタイム」

7月小冊子.png

▼メルマガ登録でダウンロード▼

 

 

 

体験会参加者様のお声

IMG_8624.JPG

会社員(育休中)
小林 麻友さん
35歳
4歳9ヶ月 男の子と1歳0ヶ月男の子のママ
①今回参加しようと思ったきっかけは?
CDなどの電子的な音よりも
本物の楽器の音を耳に入れてあげたい!
とずっと思っていましたが
ピアノを習いに行くのも
通学の時間がもったいない。
でも育休中に息子達に何かをしてあげたい!
という中、1歳の息子の保育園入園が決まり
私の復職が決まりました。
これからのことを考えた時
朝と夜と土日だけで
どのくらい濃密な時間を過ごせるだろう?
1人の子だけでも足りない時間だったのに
2人の息子達と同時に楽しい時間を過ごせるのか?
とモヤモヤ考えていた時に体験会を知り
参加を決めました。
②セミナーのご感想と得られたものは?
集中力の重要性の知識があるのと無いのでは
大幅に人生が変わると思いました。
自分の力を発揮出来る人になれるようにしてあげたい!
 
と思いました。
リトミックしながら食育にもなるんだな。
家事にも歌つけて巻き込んじゃおう。
なーんて、私優先にしちゃったり。
息子に作詞や振り付けもお願いしたら
想像力も鍛えられる。
無限の活かせ方が多くて
帰りの電車の中では
モヤモヤは消えてワクワクになりました!
 
ウクレレ大好きになりました。
③この体験会はどんな人におすすめだと思いますか?
仕事・子育て・家事を両立させたい人
音を楽しみたい人
子供が好きな人
心身ともに安定したい人
これから母(父)になる人

 

=======================================

 IMG_8625.JPG
教員(育休中)
ricoさん
30代
1歳児の女の子のママ
①今回参加しようと思ったきっかけは?
ウクレレの手軽さと音の心地良さに惹かれていました。
そして
リトミックは家でやってみたいけど
どうやるのかわからない…。
とりあえず通ってるし、まぁいっか
と思っていたところ
自分で家でできる方法があるんだ!
しかもウクレレで!!
と二度驚き参加を決めました。
②体験会のご感想と得られたものは?
リトミックは
音楽性を磨くものとばかり思っていましたが
集中力を育てるのに役立つ
ということを初めて知りました。
集中力の差が学校生活に大きく関わることを
小学校教諭をしていて実感していたので
体験会の内容も大きく頷くことばかりでした。
刺激を与え続けて定着させてあげることで
様々な物事に柔軟に対応できる子
が育つんだろうなと感じました。
さらに
ウクレレを弾くのもとっても楽しく
ついのめり込んじゃいました。
ピアノでリトミックをやろうとすると
背中を向けなきゃいけないけれど
ウクレレは
顔と顔を見ながらできるからイイですね!
初めて曲が弾けたときはとても嬉しくて
大人になってこういう
「やった!できた!!」
っていう気持ちになれる瞬間って
そんなにないんじゃないかと思いました。
また
遊びや生活の中に音楽を自然に取り入れる
ってとてもステキだな〜と思いました。
同じ「◯◯しなさい」を伝えるのでも
怒りながら言うのと
音楽に合わせて伝えるのでは
子どもの心への染み込み方も違ってくる。
親自身が楽しんで子どもと過ごすことで
子どもの心はワクワクで満たされるんでしょうね!
子どもと一緒に何かに取り組める時間を
大事にしていきたいと思います。
③この体験会はどんな人におすすめだと思いますか?
子どもと遊びたいけど、何をすればイイかわからない人
音楽が(得意・不得意関係なく)好きな人
子どもについガミガミ言ってしまって、後から自己嫌悪に陥る人
自分の子育てについて振り返りたい人
新しいこと、珍しいことにチャレンジしたい人

 

=======================================

この電子書籍を手にすることで
お子様の未来を明るいものにするのは

あなたです!

7月小冊子.png

▼メルマガ登録でダウンロード▼

 

私の子育て
こんなはずじゃなかったのに・・・
そう感じているママはいませんか?

まさに私がそうでした。

元幼稚園教諭で保育士の私。
子育てにおいて人一倍理想が高かった私。

待望の妊娠。
マタニティーライフは幸せいっぱい。

何があっても私なら大丈夫!
いつも笑顔で受け止めてあげる!

そう思っていました。

IMG_7640.JPG

でも産んでみたら大変なことばかり。

自分の時間が取れない

家事もろくにできない

ゆっくりご飯も食べられない

夜泣きで眠れない

パパは帰りが遅い

パパに懐かずママしか無理

一人になれない

 

こんな状態で笑顔でなんていられるはずない
とにかく辛い

私の子育て
こんなはずじゃなかったのに・・・

 

でもウクレレタイムで変わったんです!

だからあなたも変われます。

 

実際に私がイヤイヤ期の娘とやってきた
ホームリトミックの方法を教えちゃいます!

 

超かんたん!1日1分一緒に歌うだけでできるウクレレタイム☆
その方法をお伝えします。

2.png

▼メルマガ登録でダウンロード▼

 

電子書籍にはこんなことが載っています。

7月小冊子.png

子どもの気持ち、分かってあげてる?

なぜイヤイヤ期があるのかについて。

スクリーンショット 2018-06-10 11.48.55.png

つい先日3歳を迎えた娘。

だからこそ伝えたい!

私だってそうでした。

実際の私の経験談について。

スクリーンショット 2018-06-10 11.32.35.png

スクリーンショット 2018-06-10 11.32.57.png

知ってて良かった!

集中力を高める重要性について。

スクリーンショット 2018-06-10 11.34.24.png

スクリーンショット 2018-06-10 11.45.13.png

脳科学者が証明!

集中力と脳の関係についても
グラフで分かりやすく公開。

スクリーンショット 2018-06-10 11.47.36.png

乳幼児の習い事の定番!

リトミックの効果について。

スクリーンショット 2018-06-10 11.44.43.png

本物の音に触れさせてあげたい!

ウクレレを使う理由とは?

スクリーンショット 2018-06-10 12.04.17.png

今すぐ取り入れられる!

超かんたん!ウクレレタイム実践3STEPも大公開。

スクリーンショット 2018-06-10 12.00.14.png

講座をプチ体験♪

動画付きでとっても分かりやすいと好評です。

スクリーンショット 2018-06-08 4.34.03.png

スクリーンショット 2018-05-15 11.31.29.png

内容盛りだくさんの電子書籍が
無料で読めちゃう!

是非メルマガに登録いただき
ゲットして下さいね☆

7月小冊子.png

▼メルマガ登録でダウンロード▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です