嬉しすぎたので、この際はっきり言っちゃいます♪

昨日はインストラクター大庭沙織さんが

ウクレレタイム体験会にご参加くださったママと

個別相談をするとのことで

サポートに入らせていただきました。

fullsizeoutput_1d78.jpeg

ホームリトミックアカデミーでは

研究すること

そしてそれを

悩んでいる子育てママに

惜しみなく伝えること

これを徹底しています。

ありがたいことに

ホームリトミックティーチャーコース

受講生の約半数

インストラクターとして広める側へと進んでくれています。

これは講座満足度の高さの表れ♡

kodomo2.jpg

私は自分自身のことを微力だと知っています。

2017年に虐待相談件数が10万件を超えた日本。

この現状をどうにかしたい!

教育者として、同じ子育てママとして

変えなければならない!!

その思いは人一倍あるけれど

一人で年間10万人なんて・・・

到底無理!!

だけどどうにかしたい!!

だから私は同志を募りました。

共に研究し、共に考え、共に伝えていける

そして共に成長していける

それが同志であるインストラクター達です☆

大庭さんは8月から

インストラクターとしての活動を決意。

たった1ヶ月半でお客様から

ご成約いただきました!!

IMG_1044.JPG

すごーい!!

嬉しすぎるー!!

先にお話致しますが

ホームリトミックアカデミー

決してお安いお値段ではございません。

しかも大庭さんは

保育士や幼稚園教諭などの

子どもの専門職の方ではありません。

それなのに

お客様から「教えて下さい!」と

お願いして頂けるんです。

なぜだと思いますか?

大庭さんを選んでいただけた理由は他でもない

知識です!

お客様は大庭さんが発信しているブログを読んで下さり

知識量を選んでいただいたんです。

ウクレレタイム体験会にご参加いただいたママからは

「先生の話、とてもためになりました!」

そんな嬉しいお声をたくさんいただきます。

「ウクレレ買いました♪」

「自分でやってみます♪」

そんなルンルンなお声もいただきます。

1歩踏み出したこと

素晴らしいです!

ですがはっきり言わせて下さい。

それはウクレレタイムでは

ありません!!!

ウクレレタイムには

戦略があります。

子どもの気持ちをしっかりママの方に向け

集中させた上で行い

さらに集中できる曲を使って

集中力を持続させる

子どもにとっては超楽しい♪

ママにとっては

本気の10分間!!

さらにこれを

小学校からの授業で必要な

45分間に伸ばしていくことを目標にしています。

そのために必要なスキルを

ママに習得していただきます☆

そのためには

子どもの生まれもった性質を知り

ママ自身のクセを正し

言葉掛けから立ち振る舞い方まで

子どもに合った対応をしなければ

できません!

これを全てできた上で行うのが

ウクレレタイム(本物)です♡

fullsizeoutput_1a8.jpeg

これはホームリトミックを考案した私と

日々研究をしているインストラクターたちの知恵が

合わさってできたものなんです。

だからこそ受講しなければ

できるはずはありません♡

ただ受講しなくても

コミュニケーションとしては効果抜群です♪

ぜひこのままウクレレコミュニケーション

続けて下さい☆

我が子のために

ママ自身のために

何を取り入れるかの選択は自由です^^

たった1ヶ月半のインストラクターも選んで頂けるほど

子どもの知識・母としての技が身に付き

すぐに活かせる戦略が学べるホームリトミック。

是非ご体験いただきたいな〜と思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です