【歌ラブ】ふれあい歌で分かる地域の名産品♪【新着動画】

【泉州の名産品といえば〇〇です!】

アカパニーの皆さん、こんにちは!


おうちリトミック教育ナビゲーターの
ながいさとこです。

 

毎日暑いですね!

夏といえばすいかが食べたいとき、

ついこのお歌を口ずさんでしまいませんか?

私はたくさんの子どもたちと輪になって

「♪すいかの名産地」を歌ったことがあるのですが、

とても楽しかった思い出なので

家族そろって、お友だちも一緒に、など

手をつないで大勢で歌うのもオススメです!

今回はこのお歌をアレンジして、

私の住む南大阪について紹介してみましたよ♪

こちらの子育て情報コミュニティ(歌ラブ)では、

フルで歌っている動画が見られます。

かんたん手遊び歌が気になる方はチェック!

https://www.facebook.com/groups/6053521571411732/

皆さんの住む地域の名産品もぜひ

コメントで教えてくださいね!

歌ラブはこちら↓
https://www.facebook.com/groups/6053521571411732/

 

ながいさとこのインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/chimugurisako/

 

アカパニー主宰の
おうちリトミック教育アカデミー
公式ブログはこちらから↓
%url5%

 

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

%url6%