あなたにとってのゴールはどこ?目標設定できてますか?

GWに突入しましたね!

長期休みも歌って子育てして
笑顔で過ごしましょうね♪

我が家もBBQに行ったり
食フェスに行ったり
親戚が実家に集まったりと休みを満喫しつつ

広めてくれているナビゲーターメンバーや
初めましてのママさんとの
個別相談会が入っています。

長期休みに家族とだけ過ごしていると
無駄にイライラしそうなので

合間におしごとも楽めるっていうのが
私にとっては良い塩梅だな〜と感じています。

パソコンがあれば
むしろスマホがあれば
どこでもしごとができてしまうので
本当に最高の働き方です☆

それでは今日の本題は
「目標設定できていますか?」というお話。

新たな取り組みがスタートするにあたって
ナビゲーターメンバー
一人一人と個別でお話をして
今年度1年間の目標を聞きました。

今回、ほとんどのメンバーに伝えたことが
明確に目標を決めましょう!
ということでした。

みんな目標設定が苦手なんですよね!

日本人特有なのでしょうか?
「いつまでにこうします!」
と宣言することができないママが多すぎます。

目標設定ができていない
ゴールが明確でない状態で
スタートしたところで

成果が出ないのは当たり前なんです。

目標設定が曖昧なので
今何をしたら良いかがわからない。

わからないから進めない。
負のループ・・・。

そんな私も起業して1年目は
目標設定なんてしていませんでした。

私の場合は猪突猛進タイプなので
なんとかなるさ〜で進むので

なんとなく告知して
上手くいかなかったら別の道を探して
振り返りもせず行ける方向に進む!

ですが進んでいく道は全て
経験したことがない道な訳で

あっという間に迷子になるんですよね。

そんな時に一人で進むのではなく
案内してくれるガイドがいたら
安心だと想いませんか?

私はそんなガイド役をさせてもらっています☆

先日のLIVE配信で
「確実に望む未来を手に入れる方法」
についてお伝えしました。

まだ観ていない方はご覧になってみて下さい↓
https://youtu.be/U5tdujlnzcs

そしてせっかくのお休みですので
ぜひあなたも「目標設定」してみて下さい!

いつまでにどんな姿になっていたいのか?

その目標を達成するためには
今何をすべきなのか?

今、チャレンジし始めた方が良いよね!
と感じた方は
個別相談会にもご参加くださいね^^