成長したければ〇〇を変えよ!

いよいよ明日は掲載いただいた雑誌
『ウーマンセレンディピティ』の
出版記念パーティーです。

私史上、過去最高の豪華すぎるパーティーに
400名が集まると言うから驚き!

おうちリトミック教育アカデミーを代表して
3名も一緒に参加してくれるので
みんなに会えることも最高に楽しみです♪

成長するために必要なことは
「環境」という話を
このメルマガでもお伝えしていますが

私はこうした「違和感を感じる環境」に
積極的に入る機会を作るようにしています。

人間は、特に女性は心地良い環境を好むので
自分と同じ位の人と関わろうとします。

ですが
例えば英語を身に付けたければ
同じ英語の話せない人といるよりも
外国人と話す方が断然早く身に付くのと同じで

ステージを上げたければ
自分が行きたい位置にいる人と関わることが
一番早い訳です。

あなたがもし
今よりもステージを上げたいならば

すでにその位置にいる人に
会いに行ってみて下さい。

初めは違和感を感じて
居心地が悪いと思いますが
段々とそれが当たり前になって来ますし

そうなった時は
あなたが目指したところに行けた証拠です☆

そんなチャレンジを意識的にできるようになると
我が子が立ち止まっている時にも
背中を押せるママになれると思いますよ。

私もがんばります!
一緒にがんばりましょう^^