気をつけて!あなたも「大丈夫詐欺」にあっていませんか?

 

Aloha〜♪

飯村ゆりこです。

 

 

先日の
「正しいことより楽しいこと」
というお話に

 

「共感しました!」
というメールをたくさんいただき
とても嬉しかったです。

 

ありがとうございます^^

 

 

 

日本人の「正しいこと」の一つに
「濁す」という
詐欺のような手法があります。笑

 

私はこれが
日本のママ達の子育てを
難しくしている原因の1つ
だと思っています。

 

 

 

あなたは子育てに悩んだ時

「大丈夫よ〜そのうち治るわよ」
「頑張ってるんだからそのままで大丈夫よ〜」

 

と言われた経験はありませんか?

 

 

 

私は娘との子育てに悩んで
支援センターをハシゴしていた時

 

めちゃくちゃ言われました!

 

 

 

一見「共感されている」と
感じる言葉かもしれませんが

 

よく考えて下さい。
何を根拠に「大丈夫」と言っているのでしょうか?

 

 

ママ達は「今」が辛くて大変で
改善したい!と思って相談しているのに

 

「大丈夫よ〜」で済ませるなんて
詐欺だと思いませんか?笑

 

 

ですがこれが
日本の子育て支援の場では当たり前ですし

 

むしろカウンセラーなんかは
アドバイスすると問題になるから
ママにアドバイスする行為はNG!
と指導を受けているくらいなのです。

 

 

個別相談会でも
「どこに相談しても解決策が分からなかったので
飯村さんとお話しして変われるかもって
未来が明るくなりました!」

 

とおっしゃって下さるママさんが
たくさんいます。

 

 

 

1日10分おうちリトミックは
「自分の子育てと向き合う時間」です。

 

そのため
実践しているママ達も最初は

 

「今日はできませんでした」
「寝る前は難しいから機嫌のいい時にやります」

 

逃げる選択をしようとする方がいます。

 

 

自分やお子さんと向き合うって怖いことですから
人間として「逃げる」という防衛反応は
当たり前の行為です。

 

ですがこれでは
せっかく自己投資して学び
変わる決断をしたのに

 

逃げてしまっては変わることはできません。

 

 

 

ではどうしたら
改善できるようになるのかと言うと

 

 

一番大事なのことは
「なぜできなかったのか?」
「なぜ寝る前は難しいのか?」

 

「原因を見つけること」なのです。

 

 

モノゴトには
「できた」も「できない」も
全てに原因があります。

 

この原因がわかれば
「再現」も「改善」もできるのです!

 

 

しかし大抵の方は
この「原因」と向き合おうとしないから
成長できない
のです。

 

 

 

ですがその原因は
自分一人で見つけることはとても難しいです。

 

なぜならすでに
「子育てのクセ」になってしまっているから。

 

 

だからこそ私たちナビゲーターは
完全個別レッスンで
あなたの「子育てのクセ」を一緒に見つけ
改善するサポートをしています。

 

 

 

個別相談会では
「子育ての悩みの原因発掘診断」をします。

 

ここであなたの子育てのクセは
ほぼわかります^^

 

 

あとは1日たった10分だけ
ナビゲーターのアドバイス通りに
お子さんと向き合って実践するだけ。

 

すると今まであんなに悩んでいた
お子さんの育てにくさが
たった3週間で解消!

 

 

「逃げずに自分と向き合って良かった!」
ママ達は笑顔で卒業していかれます☆

 

 

 

しごとにしているナビゲーター達も最初は
はっきり伝えることを躊躇しますが

 

ママ達の変化・成長していく姿に
寄り添って関わることができますし
心から感謝していただけるので

 

「逃げずに伝えて良かった!」
とやりがいを感じてくれています。

 

 

 

おうちリトミック教育アカデミーは
「大丈夫詐欺」は致しません。笑

 

あなたも「大丈夫詐欺」には
気をつけて下さいね^^

 

 

 

それでは

今日も1日輝きママでお過ごし下さい☆