夫と「価値観が合わない!」と思った事件を暴露

9月に突入!

9月は開運日も多いそうで
新しいことをスタートすると
いい方向に進みやすいそうですよ。

とは言っても
自分でやると決断できなければ
何事も前に進むことはできません。

あなたは選択できる人生を歩めていますか?

私は夫と付き合っている時一つだけ
「この人とは価値観が合わない!」と感じた出来事がありました。

それは
「仕事はお金を稼ぐためだけのもの」
言われたこと!

私は幼稚園児時代から
「幼稚園の先生になる!」と言っていたくらい
先生のしごとに誇りを持って働いていました。

それなのに
「お金が稼げれば仕事は何でもいい」
という夫の考え方が信じられませんでした。

しかし、結婚してその真意がわかったときは
心が締め付けられる想いでした。

私の夫はシングルマザーに育てられました。

男の子3人を1人で育てた凄いお義母さんですが
2人の兄弟に挟まれた夫は
自分の意見を言うことすらできなかったそう。

はなっから否定されるので
段々と言わなくなった、と言っていました。

そのため、中学卒業後の進路を決定する際も
すぐに働ける工業専門学校か農業専門学校か
という2つの選択肢しか選べなかったのだそう。


つまり
自分で選択できる人生を歩むことが
できていなかったのです。

この話を聞いたとき
「仕事は稼ぐためだけのもの」
と言った理由に気付くことができました。

人生において
「自分で選択できること」が何よりの幸せだと思います。

それにも関わらず
お金がないから好きな選択できない

とか

周りから反対されたから自分らしい選択ができない

とか

自分だけでは決められない

とか

もったいないと想いませんか?

私はそんな人生は歩みたくないし
娘達にも自分で選択できる人生を歩ませたい!
と思うんです。

人生は案外短いものです。

やりたいと思ったことは全部やって生きる
カッコいい背中をお子さんに魅せられる
ママになってくださいね!

その一歩として私が関われたら
とても嬉しく思います^^

新しいおしごとのポジション
「おうちリトミック教育ライター」個別相談会にも

たくさんのお申し込みをいただいています。

✔️ナビゲーターになりたいけどまだ自信がない
✔️前に出るよりサポートの方が得意
✔️文章を書くのが好き

そんな方にオススメの
おうちリトミックを実践している様子や結果を

ブログに書くことで
世の中のママさんの子育てをより良くする
お手伝いをするシゴトです。

動画で概要についてお話ししていますので
ぜひご覧ください↓
https://youtu.be/iS5UPyBqG2I

 

3名さまのみ特別価格でご受講可能です!

個別相談会の募集は3日までで終了とします。
お早めに個別相談をお受けくださいね!