気付いて!大事なのは子どものタイプ診断ではない!!

今月もたくさんのママさんが
おうちリトミックティーチャーに認定されています。

よくある子育て講座は
「お子さんのタイプ診断」などをして
それに合わせた言葉かけや関わり方をすると思います。

ですがおうちリトミック教育では
お子さんのタイプよりも
「ママのタイプ診断」を重要視しています。

というのも
子どもは環境次第でガラッと変わります。

つまり大事なのは
子どものタイプに合わせるよりも
「ママの子育ての癖」を知ること!

その癖を知った上で
そんなママに育てられた子どもが今どんな状態で
ママがどんなことに困っているのかを伺います。

すると、診断をしなくても
おのずと子どものタイプが見えてきますので

今までお子さんに振り回されてしまっていたママさんも
振り回されずにしっかり良い方向へ
導いてあげられるママになれるのです。

おうちリトミック教育アカデミーでは
個別相談会でママを8つのタイプに診断します。

診断ってちょっと怖いですか?笑

ですが必要のない子育ての癖は
乳幼児期の今、改善しておかないと
お子さんの才能を潰してしまいかねないのです!

おうちリトミック教育を学ばれるママさんは
自分としっかり向き合い
より良い子育てに変えたい!という
素敵なママさん達なので

この診断にも真摯に向き合ってくれます。

1つだけがたくさん付く方もいれば
色んなところがたくさん付く方もいて様々ですが

たくさん付く方ほど
おうちリトミック教育を学ぶことで
お子さんの変化も大きいんですよ☆

他人を変えることはできません。

できるのは
自分を変えることだけ。

私自身もこれを知ってから
とても子育てが楽になりましたし
全てが上手く行くようになりました☆

実際にママ達がどんな風に変化しているのかは
こちらからお声をご覧くださいね↓
https://homerythmique.com/voice/

しばらく個別相談会の募集をしていなかったので
本日の20時〜
個別相談会の募集を開始します。

楽しみにお待ちくださいね♪