中国ビジネスモデルコンテスト12名の1人に選ばれました!

私は2022年の
「風の時代の起業家50人の1人」に選ばれ
11月にインタビュー記事が載るのですが

今回 Instagramからご連絡があり
「中国ビジネスモデルコンテスト」出場のオファーをいただき

なんと予選通過しました!

本選が5月にあり
明日が開幕式なのです。

ドキドキ・ワクワク!

実は中国って
一人っ子政策という
人口が多いので一人しか子どもを産めない
法律があるので

教育にめちゃくちゃ力を入れている国なんです!

なので
私がやっている
おうちリトミック教育は

きっと受け入れてもらえるはず!
ということでオファーをいただいたんです。

正直、中国って聞くだけで
私には免疫がなさすぎて
「怪しくない?」って思ってしまったのですが

これって勝手なイメージですよね。

グローバル社会に通用する子ども達を
育てている身なのに
まだまだだな〜と反省。

詳しい方から聞いたら
中国はビジネスが動くのが
日本の100倍くらい早いのだそう。

つまり
行動力がある人種なんでしょうね!

日本人は石橋を叩いて叩いて叩きまくって
渡らない選択をする人が多い。

本当にもったいないなと思います。

教育もビジネスも
中国からもっと学ばせてもらわないとだな、と感じました。

ということで
私が学んできますね♪

4月になって新年度がスタート!

今年度も皆さんにワクワクを届けていきますので
飯村ゆりこにご注目下さいね!