おうちリトミック1DAY勉強会にご招待!

♡おうちリトミックとは
ママが我が子の専門家になることで
子育ての悩みが改善でき

それを人にも指導できるようになる
認定資格講座です。

お申込みはこちらから▼▼
https://forms.gle/54LmoYzGB2nwJTdr5

 

 

こんなことありませんか?

■何かをやらせようとしても
 子どもが興味を示してくれない

時間に追われていて
 習い事に通わせたり
 満足な教育をさせてあげられていない

■子どもとの時間を
 豊かなものにしたいのに
 ついイライラガミガミしてしまう

■大好きな音楽や
 子どもに関わる仕事をしたいけど
 どうしたらいいか分からない

 

こんな悩みを抱えている方へ

好きな時に自宅で!親子で!
1日10分続けるだけで
子どもの集中力を高められる

おうちリトミック1DAY勉強会
にお越しください。

 

おうちリトミックを取り入れるだけで
親子の愛情たっぷりな環境の中で
子どもの才能を伸ばしてあげることができるんです。

 

「何を」「どうすれば」
必ずそんな環境が作れるか

今、どんな教育をしておいてあげれば
将来活躍できる子どもに成長できるのか

その具体策をお持ち帰りいただきます。

その効果はすでに実証済みです!

 

==============

創始者 飯村ゆりこよりご挨拶

==============

初めまして!

おうちリトミック教育
創始者の飯村ゆりこです。

思い通りにいかない子育てにイライラ

怒鳴りすぎては

「今日も言い過ぎちゃったな・・・」
と一人で我が子の寝顔を見ながら反省会。

そしてまた翌朝も、
イライラして怒鳴る・・・

「どうしてうちの子は
 こんなに育てにくいんだろう・・・

本を読んだり
ネットで調べてみたりすると

「子どもは褒めて愛情たっぷりに育てましょう」
と書いていて

褒められない
愛情を上手く伝えられない

そんな自分に自己嫌悪。

そんな不甲斐ない自分に嫌気が差し
夫に八つ当たり。

怒鳴ってはいけない
イライラしてはいけない
いつも笑顔のママでいたい

と思うけれど

同じことを繰り返してしまう・・・。

そんな経験はありませんか?

実はこれ
全て5年前の私のことなのです。

会社員の夫はほとんど家にいなく
新しい土地での暮らしで家族も友達もいない中での子育て。

毎日苦しい日々を過ごしていました。

「このまま一人でいては、虐待してしまうかも」

そんな恐怖を感じ
子育て支援センターに出かけた時に出会ったのが
リトミック教育でした。

「音楽で教育ができるなんてスゴイ!」

と資格を取得を即決。

自宅でできる働き方にも興味があった私は
娘を練習相手に勉強をスタートしたのでした。

リトミックをおうちで取り組んでいると
娘はとても楽しそうに笑ってくれました。

そんな可愛い笑顔を見て
自然と娘に笑顔を向けられている
自分に気が付きました。

娘も私も心が満たされた状態で
眠りにつくことができるようになりました。

さらに私の歌や言葉に意識を向けることが
習慣となったことで
娘の耳が育ち、集中力がUP!

3歳の時点で
習い事もおうち教材も一切なしにも関わらず

知能であるIQが140
心の知能であるEQが145

という驚きの成果を出すことができたのです!!

そしてこの度
私立・国立小学校にも
合格することができました!

おうちで歌って遊んでいただけなのに♪

こうして
母として自信を持つことができるようになり

私の理想の”いつも笑顔で輝くママ”
変わることができたのです!

この経験から

ママが子どもと向き合い
愛情をしっかり伝える時間を持つことで
子どもは真っ直ぐに育ってくれる!
と確信し

子どもの悩みを抱え
イライラしてしまい
子育てを楽しめていないママに向けて

1日10分!
3つ音を覚えるだけで弾けるウクレレを使った
おうちリトミック教育をメソッド化。

すでに160名以上の子育てママや教育者の方に
受講していただいています。

 

お申込みはこちらから▼▼
https://forms.gle/54LmoYzGB2nwJTdr5

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

受講生ママのお声をお聞き下さい

ーーーーーーーーーーーーーーー

イライラすることがなくなり
ゆったりした気持ちで
子育てができるようになりました!

鈴木みおさん
主婦1歳児男の子のママ
2人目妊娠中

おうちリトミックと出会う前は
子どもにグズグズされることが怖くて 

早くパパに帰ってきてほしい
早く夜にならないか…ということばかり
考えていました。

しかし、グズグズしたときはウクレレを弾いて歌うと
子どもが泣き止んで遊んでくれて 

私も好きな音楽が出来てストレス発散でき 

家にいることが憂鬱ではなくなり

のんびりゆったりした気持ちで
過ごせるようになりました。   

また、イライラすることがあっても
子どもに対してフォローをすれば大丈夫と
ゆりこ先生から言って頂けたので

どうして優しくできないんだろう…と
悩んだり後悔することがなくなりました!

日中きちんと関係をもてるようになったことや
寝かしつけにウクレレを活用するようになったことで

酷かった夜泣きも少なくなり

夜もぐっすり安心して
眠れるようになりました。

2人の子どもどちらにもしっかり
愛情を伝えられるようになりました!

高野まゆきさん
医療事務(元保育士)
2歳児の男の子と
1歳児の女の子のママ

2歳と1歳の年子は興味や関心など
求めていることがそれぞれバラバラで

ふたりが同時に遊べるように工夫をしてみても
甘えたい盛りのふたりは
すぐにママの膝を争奪戦状態でした。

 一緒に楽しく遊べているとは到底言えない状況で

わたしひとりでも
子どもたちを同時に満たしてあげる
方法はないのか…
と悩んでいました。

そんな時に体験会に参加し
子どもの脳は3歳までに80%できてしまう…と言う
資料をみてとても焦りました。

年子育児は大変だ…なんて言っている場合ではなく
今わたしはまさに
大切な時期の子育てをしている
ということを思い知らされたのです。

このタイミングで
今から私にできる事は何かを深く考え
より真剣に、前向きに、子どもたちと向き合いたくなり

講座参加を決めました。

講座では自分の子に合わせた取り入れ方
次なる課題を具体的に教えていただき

毎回やる気に溢れて帰路につくことができました。

ただやるのではなく
日々のたった10分に目的を持ってやることの大切さも
同時に学ぶことができ

母としてもレベルアップできました。

寝かしつけのストレスがなくなり
言葉の発達も早くなって驚きました!

大庭沙織さん
会社員
2歳児の男の子ママ

息子の寝付きが悪く悩んでいました。

抱っこかドライブでしか寝付かない日が多く
寝たと思って帰宅して布団に寝かせるとすぐに起きてしまい
夜中にまたドライブに出かける日々。

育休を明けて仕事にも復帰していたので
寝不足とイライラで疲れていました。

子育ての悩みが減ればいいなと思い
ゆりこ先生との個別相談会を受けたら

3歳までに脳神経細胞の約80%が出来てしまい
使われないとどんどん間引きされてしまうこと

集中力がなければ今後どんな習い事をしても
効果が出にくいと知り

悩んでいる時間がないと感じ
受講を決めました。

講座を終えて
寝かしつけのストレスが一切なくなりました。

寝る前のリズムが出来たことで
子ども自ら布団に横になり寝るモードになり
ドライブに行かなくて寝れない事が一切なくなりました。

他にも言葉にはすぐに効果があり
発する言葉の数が増え
おしゃべりがとても流暢になりました。

講座を通して、子どもへの声かけ方法も学べるので
子どもの機嫌が悪い時でも
一緒になってイライラすることがなくなり

子どもが可愛い・好きという気持ちが強くなりました。

おうちリトミックとは
こんな教育法です!

ママにとっては

■子育てに自信が持てるようになる!

■子どもに毎日楽しい遊びを提供してあげることができる!

■愛情をしっかり伝えることができるようになる!

■子育ての軸が持てるようになる!

■罪悪感や自己嫌悪感を持たなくなる!

■子どもの促し方が分かるようになる!

■子育てが楽しくなる!

という変化が起こり
イライラしない毎日がやってきます。

 

すると子どもにも変化が起こります。

■問題行動を起こさなくなる!

■集中して座っていられるようになる!

■ママ大好き・ありがとうと言ってくれるようになる!

■反抗や口答えすることがなくなり素直になる!

■寝かしつけがスムーズになる!

■言葉が早くなる!

■人見知りや場所見知りしなくなる!

■上の子が下の子に優しくなる!

ママがおうちリトミックを学び・実践するだけで
子どもも自然と変わってくるんです。

ママと我が子に合った子育て法は
習い事でも育児書でも
教えてくれません!

だからこそママが学ぶ必要があるんです!

「家庭環境」も「家族構成」も

「子どもの年齢」も、
「子どもの未来像」も・・

全てが各家庭で異なります。

そして

一人一人が抱える「悩み」も違い

それに対する
アプローチ方法も異なります。

よくある講座や相談会、書籍などで手に入れられる
一般的な知識ではなく

各ご家庭に合った方法を提案できる
おうちリトミックだからこそ

ママも子どもも
楽しく変化・成長することができるのです。

あなたも「おうちリトミック教育」について
知ってみませんか?

おうちリトミック
1DAY勉強会では

こんなことが得られます!

✔️あなたの子育て法は時代遅れかも!
 令和時代を生きる子ども達に必要な力とは?

✔️子育てて絶対にやってはいけない
 3つの間違えとは?

✔️小学校受験でも選ばれている
 リトミックとはどんなもの?

✔️たったこれだけで子どもの集中力が高まる!
 オリジナル1分間あそびうたを作ろう

✔️本講座を受講してみたい方へ
 プレゼントのご案内

勉強会ご予約の流れ

1、日程を選んで必要事項を入力

2、前日までにZOOMリンクをお送りします。
 見当たらない場合は迷惑メールフォルダや
 プロモーションフォルダをご確認下さい。

3、ZOOMリンクからお入り下さい。
 ワークを行いますので
 顔出し・声出しができる状態でご参加下さい。

※すみません!
こんな方にはお役に立てません!

 

音楽を通して

ママが子育てに自信を持ち
いつも笑顔でいること。

コミュニケーションの中で
親子の愛や絆を育んでいくこと。

そうすることで集中力を高め
子どもの才能を開花させること

目的としていますので

・子育てに関わるものに興味はない

・人生において
 音楽は必要だと思わない

・親は見守るだけ
 子どもは自由に育ってくれればいいので
 教育に興味はない

という方は
勉強会への参加はご遠慮下さい。

お子さんへの想いいっぱいのあなたに
出会えますことを
楽しみにしております!

 

お申込みはこちらから▼▼
https://forms.gle/54LmoYzGB2nwJTdr5

 

==============

講師紹介

写真

名前

子育てママへの想い(セルフプロモーション)