【満員御礼】お子さんがあなたに求めることは何だと思いますか?

個別相談会

満員御礼です!

AA4C47AB-8ACE-4066-9869-E9549147366E.jpeg

 

今日はウクレレタイムのインストラクター
主催イベント2日目でした。

全て満員御礼で大賑わい!

とても楽しい時間でした。

 

 

そこでウクレレタイムクリエイターの
にしむらさゆりさんから

「お子さんがママに求めることは
 何だと思いますか?」

という質問がありました。

 

 

私も一緒に参加していた
5歳の娘に聞いてみたところ

「可愛くいて欲しい」

と言われました!

170108044_1969273359879319_8767338903053013205_n.jpg

 

幼稚園教諭時代
年長組の担任をしていた時のある男が

降園時にバスを降りた瞬間

「ママお化粧してる!」
とウキウキした声で言っていたことを
思い出しました。

 

その男の子のママは
いつもすっぴんで
送り迎えをしているのですが

その日は特別なイベントがあったようで
バスのお迎えにお化粧をして
来られていたのです。

 

いつもママには
照れ隠しであまのじゃくな対応の
男の子なのですが

そのテンション高めの声に

やっぱり子どもは
可愛いママが好きなんだな〜
と微笑ましく見ていました。

 

 

 

子どもってママの笑顔が大好き♡

ということは
私のメルマガを読んでくださっている
あなたなら

当然、理解していることだと思います。

 

しかし私から言わせると
「ママがいつも笑顔でいること」は
当たり前です!

 

 

子どもはママにいつも可愛く
キラキラ輝いていて欲しいのです。

shutterstock_498408187.jpg

 

あなたの笑顔はいつも可愛いですか?

あなたは子どもにとって
キラキラした憧れの存在になれていますか?

 

 

ママが輝けば子どもはもっと輝ける!

そのことを子育てママにお伝えすることが
私の使命です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です