【必読】AI時代を生き抜くために必要な力は〇〇力だった!

今日は広める側のナビゲーターメンバーと
研究シェア会でした。

 

ホームリトミックアカデミーでは
毎月1回テーマを決めて
研究する機会を設けています。

スクリーンショット 2020-09-16 15.09.11.png

 

今回のテーマは「読解力」

 

何とAI時代を生きる上で
最も大切な力

この読解力だというのです!!

 

 

 

読解力なんて
皆さんは意識したことありましたか?

 

私は正直

全くありませんでした!

 

 

 

私はAIが普及したら
何でもできる時代になり

人間は必要なくなってしまうのでは?
と不安に思っていました。

 

 

しかし実はそんなAIにも
苦手な科目があったというのです!

 

それは

英語と国語

=読解力だったのです!

 

 

 

では実際に
読解力を高めるために何が必要なのか?

 

その答えを出すために
ナビゲーターママ達と研究した結果

やはりウクレレタイムが有効!

という結論が導き出されました!!

226343.jpeg

 

では明日からはその
読解力を高める具体策について
特別にお伝えしちゃいますね!

 

 

読解力の必要性については
オリラジの中田敦彦さんがyoutubeで
分かりやすく解説してくれていますので

皆さんもぜひご覧になってみて下さい↓

%%%_LINK_25328_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です