【特別大公開】スキマ時間にできない唯一のモノが子育て!だからこそ〇〇が必要です

子育てが大変・・・
子どもとの時間を負担に感じる・・・
子どもを扱うのは難しい・・・

 

そう感じているママさんはいませんか?

 

そんなママさんは
子育てを戦略的に行う習慣を付けることに
チャレンジしてみて下さい。

 

==========

 

京都旅から帰ってきましたので
今日は自宅からお届けしています。

 

最終日は娘にも印象に残りやすい
金閣寺と清水寺に行ってきました。

117357681_234487451184135_9067439876249976842_n.jpg

 

子どもに何かを学ばせたいと思ったら
ただ闇雲に教えても意味がありません!

 

 

ではどう教えていくのかというと

 

 

興味のあるコトやモノから入っていくこと!

これが大切です。

 

 

大人だって興味がなければ
覚えようとなんてしませんよね。

 

ちなみに私は学生時代
嫌いな教科、第1位が社会でした!

そのため中学時代の修学旅行で
どちらも行った場所でしたが

とにかく数多くのお寺を回る
修学旅行でしたので

金閣寺も清水寺も
「こんなんだったっけ?」
という感じでした。笑

 

せっかくお金をかけてもらって
行った修学旅行なのに・・・

ただ行っただけ、という感じでした。

 

興味ないのに行くって
もったいないですよね!

 

 

 

そのため今回は
金ピカでインパクトの強い金閣寺と
高いところからの眺めがいい清水寺に行き

お寺にまずは興味を持たせることを
テーマにしました。

 

 

明日のウクレレタイムでは
この二つのお寺の特徴を思い出しながら
アウトプット!

 

その後で
京都の世界遺産のお寺は
17個あるそうなので

ウクレレタイムで
インプットさせていこうと想っています。

226343.jpeg

 

子育て上手なママになるコツは

「戦略」を立てることです!

 

「戦略」とは
戦を略すと書きますね。

つまり簡単にしなければならないのです。

難しくするから
続かなくなってしまうのです。

 

 

 

スキマ時間にはできない
唯一のものが
子育てです。

だからこそウクレレタイムなら
1日たった10分で大丈夫ですので

しっかりお子さんと向き合う時間を
確保しましょう。

 

そうすることで
子育てのちょっとしたコツを掴むことができ

大変と感じている子育てが
簡単で楽しいものになりますよ!

 

 

 

私もがんばります!
皆さんもがんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です