知らなきゃヤバイ!乳幼児期の集中力は何分持つの?

うちの子集中力ないな〜・・・

そう感じたことのあるママさんは
いませんか?

 

 

私は自分自身に集中力がなく

集中力があったら
毎日の家事もスムーズにできて
仕事のスピードも上がって

効率の良い人生が送れるのに!

と感じることがたくさんありました。

 

 

だからこそ娘にも集中力を高め
効率の良い人生を送り
才能をより伸ばして欲しい!
と想っています。

 

 

 

そのためホームリトミックは
乳幼児期のお子さんの集中力を高める目的で

1日たった10分
おうちで取り入れていただいてます。

226343.jpeg

 

集中力は学力面だけでなく
スポーツ面でも

とても大事な力ですよね!

 

 

 

ではそもそも集中力とは
どんな力なのか?

 

実は、気持ちの力!

 

最後まで「やってやる!」という
気持ちを持ち続け

損得を考えずに全力投球できる力
集中力なのです!

集中できない子供を変える!子供の集中力を高める8の方法

 

 

では突然ですがここで問題です。

乳幼児期の集中力は何分持つでしょうか?

 

1、年齢プラス10分

2、年齢プラス1分

3、年齢プラス15分

 

 

 

正解は・・・

2、年齢プラス1分!

 

 

 

つまり私の娘は5歳ですので
6分しか持ちません。

 

それにも関わらず
小学校に上がると
授業は45分間に伸びます。

 

6歳まで7分しか持たなかった子ども達が
45分間も集中しなければならないのは

ものすごく大変なことですよね!

 

 

そのため
小学校に入ると授業について行けず

落ちこぼれになってしまったり
引きこもりになってしまったりする子が
とても多くいるのです・・・。

子供を巻き込んでのいじめ : 幼稚園「ママ友」とのトラブルで悩む方 ...

 

だからこそ親として
小学校に上がるまでに
授業に全力投球できる集中力
身につける必要があるのです!

 

 

 

では実際どうやって
集中力を高めるの?

明日のメルマガで
お伝えしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です