【どんな効果があるの?】子どものイヤイヤと癇癪がおさまり、ママのイライラが減って平和な家族に戻りました!

皆さんはリトミックで
どんな効果が得られるのかをご存知ですか?

 

 

一般的なリトミックは
先生の奏でる音楽に耳を傾けて

自由に表現する感覚を養うことで

人間力と呼ばれる
集中力・想像力・表現力を養うものです。

 

 

 

しかし

ホームリトミックはそれだけでなく

お子さんの悩みを
解消することもできるのです!

 

 

 

その秘密は
先生ではなくママが行うから!

 

子どもの問題行動は
ほとんどが愛情不足です。

逆に愛情で満たされている子は
問題行動を起こすことはありません。

 

 

もちろんママさんが愛情を
与えていないわけでは決してありません。

ただ単に伝わっていないのです!!

 

 

 

そのためホームリトミックを通して
1日10分お子さんと楽しむだけで

お子さんの心に
しっかり愛情を届ける方法
身についていくのです!

 

 

つまり
ママ力が高まるのです!!

 

 

 

ではママ力が高まると
子どものどんな問題行動が解消できるの?

そう感じている方もいると思います。

 

 

本日は

「子どものイヤイヤと
 癇癪がおさまって

 私自身のイライラ
 減りました

そんな嬉しいお声をご紹介しますね!

53211112_1306812209458774_6492262720568557568_n (1).jpg

 

ゆりえさん 32歳
もうすぐで3歳の男の子と
4ヶ月の女の子のママ


◯受講を決めた理由は?

子供の落ち着きがなく
遊びも次々変わり
集中力がないなと感じていました。

 

また下の子が産まれる頃から
イヤイヤや癇癪も酷くなり、

そんな息子を見ていて
私もイライラして怒る事が増えて
子育てが楽しめなくなっていました。

 

 

◯飯村ゆりこはどんな人ですか?

いつも笑顔で話しやすい空気でした。

保育士さんなので子どもへの対応も
色々と相談でき
アドバイスをいただけて
とても助かりました。

どんと落ち着いて聞いてくださるので
こちらも焦りを
落ち着かせる事ができました。

 

 

◯受講してご自身に
 どんな変化がありましたか?

イライラで気持ちが
中々切り替えられない時があっても、

ウクレレタイムを始めて
子供がちゃんと参加して
楽しむ様子を見ているうちに

こちらの気持ちもリセットできた状態
1日を終える事ができました。

親子で楽しめる共通の時間ができました。

 

 

受講してお子さんに
 どんな変化がありましたか?

毎日のウクレレタイムが定着し
二人の時間ができたおかげか
癇癪が減ってきました!

また、子供が自分で
替え歌を作って歌う様になり、
表現力が育っていると感じました。 

 

 

◯周りから変化を
 言われたことはありますか?

夫に「なんか最近平和やな」
言われました!
雰囲気の変化を感じた様です。

 

 

ここまで☆

 

 

ゆりえさんは
個別相談会に参加した時は出産したて。

帰省されていて
悩みはあれど
「ホームリトミックをまなんで
新たなスタートを切りたい!」

そんなウキウキした表情でした。

 

 

ですがその後、自宅に戻り
初めての2人育児がスタート。

 

 

初回講座の時は
とても思いつめたような表情でした。

 

 

それがホームリトミックをまなび
お子さんのために
しっかり取り組んで下さり

2回目の講座では
本来の明るい笑顔に戻っていました。

 

 

 

診断されている産後うつは
10%と言われますが

予備軍はかなりの数だと
言われています。

 

 

自殺に繋がっているケースも
少なくありません・・・

イライラ.jpg

 

ゆりえさんがこのタイミングで
受講を決断してくれていたからこそ

私はゆりえさんの産後の悩みに
寄り添うことができ

笑顔を取り戻す
お手伝いができました。

 

ゆりえさんの決断力
心から拍手を送りたいと
想った事例でした!

 

 

 

もし皆さんが子育てに悩みを抱えていたら

一人で解決しようとは
決して思わないで下さい。

 

私が全力で
子育てを楽しくするお手伝いを致しますので
ご安心下さいね^^

92367515_505618470067091_8133315620667129856_n.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です