夫から応援されるママになれる!マル秘技を公開します!!

2月の個別相談会

満員御礼です!

312850.jpeg

 

昨日のメルマガは反響がすごくて

「共感しました!」
「私も誰かの役に立ちたいです!」

という返信を
たくさんいただきました。

 

 

人に共感できる人って
必ず人のお役に立てる人だと想います。

あとは一歩踏み出す
行動力を持つだけですね^^

 

 

 

人間は言葉か文字でしか
気持ちを伝えることはできません。

だからこそ感じたことを
文字や言葉にしてみるって
とても大事なことなのです。

 

 

伝わらない
伝えられないことほど
苦しいことはないですよね。

 

子育ても同じ。

我が子や夫に
辛さや大変さを分かって欲しい!

なのに伝わらないからこそ
より辛くなるのです。

 

 

ですがいつもいつも
「辛い辛い」
「助けて助けて」
と言っている人に

手助けしようと想うでしょうか?

 

私だったら
自分では努力しない人なんだな〜
とスルーします。笑

 

 

 

ではどう伝えればいいのでしょうか?

それは

感動したことややると決めたことを
伝えるようにすること!

 

つまり
ただ「辛い、助けて」

ではなく

「辛い今を変えるために
〇〇をやると決めた!
だから〇〇を手伝って」

「こんな風に辛かった人生が
 こうしたことでこんな風に
 変わった人がいるんだよ!
 だから私もそうなりたいの!」

こんな感じ!

 

 

するとどうでしょう?

「そっか!応援するよ!!」
と言いたくなりませんか?

 

言葉にする訓練をすることで
自分自身を客観視できるようになり

自分を認めてあげることにも繋がります。

 

これを専門用語で
セルフコーチングと呼びます。

 

 

お、これって子どもにも
使えると想いませんか?

 

使えるんです!

 

これで
%LAST_NAME%さん自身も
お子さんも

IQ(知能)とEQ(心の知能)が
格段にUPしちゃいますよ。

 

8ff03a32328a2b67464fd2106a232d3e.jpg

 

今日は
「伝えること」
チャレンジしてみて下さいね!

 

 

 

おまけ♡

一昨日
パスバレーフェレットのココナちゃんを
新しい家族にお迎えしました!

 

うーん、可愛すぎて仕方ない♡

フェレットは人懐っこくて
トイレもあっという間に覚えらる天才!

めちゃくちゃ飼いやすい!

子育て中の家庭にもオススメです。

 

動物との触れ合いは
子どものEQを高めるためにも
めちゃくちゃ効果的ですよ。

85260193_477307333153097_7848132111495069696_n.jpg

 

 

 

現在募集中のイベント

お申込み後に村井さんのメルマガに
新規登録で何と1000円引き!

87178532_1063239464036549_7992054408294694912_n.jpg

詳細はこちらから↓

%%%_LINK_20510_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です