【暴露】実は私、あれがないんです・・・

しばらくは
お子さんの習い事の質を高めたい!

そんなママさんのために
お届けしますので

しっかりじっくりお読み下さいね^^

スクリーンショット 2020-01-29 13.23.17.png

ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_18453_%%%

 

 

 

%LAST_NAME%さんは
集中力と聞くと
何を思い浮かべますか?

 

勉強をイメージする方が
多いかもしれません。

 

しかし集中力は
生きていく上で
とても大切な基礎力と言っても
過言ではありません。

 

 

 

そんな集中力について
お伝えしている私自身は

集中力がありません!

 

 

集中力があったら
もっと効率よく
家事も育児もしごともできて

時間持ちになれるのに・・・

 

 

そんなことを日々思いながら
過ごしているからこそ

娘には集中力を養って
効率よく物事をこなし

やりたいことに全力を注げる子
してあげたい!と心から想います。

 

32953139_1090121044461226_2143707985199759360_n.jpg

 

やりたいことに全力を注ぐ!
という点でも
集中力はものすごく大事!

 

 

%LAST_NAME%さんは
芦田愛菜ちゃんを
ご存知ですか?

ダウンロード (2).jpeg

3歳から子役をやっており
集中力がものすごかったと
言われています。

そのため
多忙な女優業をしながらでも
学力優秀で

中学受験に合格!

 

しかもなんと

たった3ヶ月しか
塾に通わなかったそう!!

 

 

塾代は年間で
20万円かかると言われています。

 

それがたった3ヶ月ですから
まなちゃんにとっては
大好きな女優業と
両立させることができ

お母さんにとっても
金銭面でかなりの出費を抑えられ

共にハッピーな
最高の事例ですよね!

 

いかに集中力を養っておくことが
将来のためになるか
実感しますよね。

 

 

 

集中力は
スポーツにおいても
とても大切な力です。

上を目指すためには
発表の場というものが
必ずあります。

 

ではフィギュアスケートの
羽生結弦選手はご存知ですか?

jnl1802180001-f1.jpg

2017年に優勝を逃してしまった
ことがありました。

 

その時のインタビューで
「集中力の弱さは
 スケート人生の中で
 永遠の課題です」

とおっしゃっていたそう。

 

 

つまり
どんなに良い技術を得たとしても

集中力がなければ
結果を残すことは難しいのです!

 

 

そんな悔しさをバネに
翌年のオリンピックでは
金メダルを獲得!

普通の人よりも
集中力があることは
目に見えて分かりますね。

 

 

では愛菜ちゃんも羽生くんも
↑馴れ馴れしい。笑

その集中力は
どのように養われてきたのか!

そこにはやはり
乳幼児期の〇〇
関係していたようです。

 

次回のメルマガで
紐解いていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です