【講師業の実態】1回500円のリトミック講師がステージを上げる決断をした理由とは?

本日は
ウクレレタイムナビゲーターとして
活動することを決め

たった1ヶ月で
体験会を2回も満席にすることができた

さしかまさこさんからいただきた
お声をお届けいたします。

さしかさんは
1回500円のリトミック教室の
講師をしていました。 

実際そういったお教室講師は
たくさんいらっしゃいます。

もちろん
そういったボランティア価格で
提供してくれる
支援者がいるからこそ

私たち子育て世代は
助かる場面がたくさんあります。

しかし!
いわばその誰でもできるステージを
本当にあなたがやり続ける必要が
あるのでしょうか?

本当に想いがあり
その想いを叶えるために
学びに自己投資をし

しっかり実践し
価値を持った講師は

ステージをあげるべきです!

そうすることで
講師側も生徒側も

できることが
無限に広がるのですから。

さしかさんのように

自分が豊かになれて
人も豊かにできる働き方を
皆さんにも手に入れて欲しい!

心からそう想っています。

o0719074814679530398.jpg

さしかまさこさん
リトミック講師
34歳
1歳4ヶ月の男の子のママ

1、ホームリトミック受講を決めた
きっかけは何ですか?

リトミック教室を運営するにあたってかかる
労力と出費、実際の収入に対して
夫の理解を得られず、
続けられない危機に瀕していました。

それでも大好きな
リトミックを続けたかった事と

幸せな家族との時間を
大事にしたかった事

今後かかる様々な経済面を考えると
リトミックでの仕事を
ちゃんとした収入に繋げる必要があり
色々考えたり探したりしていました。

高齢になっている義母・義父の健康状態
私自身の両親の健康状態で
気がかりな事もあり

気にかけてあげられ
こまめに会いやすい状態

何かあった時に動きやすい状態で
いたいと思っていました。

また、子どもの寝かしつけ
時間がかかって悩んでいました。

やっと寝かけても
なぜかふと覚醒して遊び出したり
寝る時間になっても遊んで
寝ようとしてくれず

毎回、寝かしつけが大変でした。

夜中もいつも4回程起きて
その度、寝かしつけをするのが大変で
結局添い乳をしており

息子のためにも自分のためにも
状況を変えたいと思っていました。

2、飯村ゆりこはどんな人ですか?

とても優しくて心温かく
必ずその人の力になってくれる人です。

いつも明るく、話もしっかり聞いてくれて
的確にアドバイスしてくれ、励ましてくれ
相談した後には私自身やる気がアップして
取り組めています。

私のことも他の人のことも
力強く、支え
応援してくれているように感じています。

また、子育てもし、
家族との時間も大切にしながら
好きな仕事でしっかりと収入を得ていて

陰の努力家でもあり
とても尊敬する人です。

3、ホームリトミックを取り入れて
ご自身の変化はありますか?

歌うのが以前より好きになり

私自身もウクレレの音色に
癒されています。

私と子どもで色んな弾き方をして
一緒に遊んだり
私自身もとても嬉しく
楽しい時間を過ごしています。

だらだらと同じ事の繰り返しだったり
色々悩みや不安も多かった以前に比べ

悩みや不安の解消もでき
意欲や目的意識もでてきて
毎日がとても楽しく
生活にもハリができました。

4、ホームリトミックを取り入れて
お子さんの変化はありますか?

子どもの寝かしつけが
今まで2時間かかる事も
多かったのですが

今では30分以内に
寝てくれるようになりました。

ウクレレタイムでやった事を
日常生活でも取り入れて

コミュニケーションや
日常生活の動作が
スムーズになりました。

祖父母に子どもを預けたときでも
「ひとりでも遊んでくれてるし、
落ち着きもあって
相手をするのもとても楽やわ〜」

といつも言われます。

ウクレレタイムの中で
感じたり学ぶ機会が増え
その幅も広がり

普通に生活するより子どもの感性も
豊かになっているように思います。

出来ることも多く
周りのママさん達から

「しっかりしてるね」
「よくおしゃべりできるね」
「耳が良いね」
「動きが1歳4ヶ月には見えない」など

よく褒められます。

5、ナビゲーターになって
どんな未来を実現したいですか?

収入がしっかりとありながらも
家族との時間を大切にし

義理の両親や
自分自身の両親の事も気にかけ

何かあった時には
対応してあげられるようでいたい。

夫の経済的負担を和らげ
子どもにも色んな経験をさせてあげられ

家族で一緒に色んな所に行ったり
色んな事をできる
経済的な余裕をつくりたい。

本格的なリトミックをしている人
(講師の方々も習っている子の
保護者の方々)からも

「このリトミックも良いし、
ありだな」と思ってもらえるような
価値観を広めたい。

それに見合うくらいに
このホームリトミックを
一般的に広めたい。

子育てや家事や仕事や
家計や両親の事など
色々悩んだり、しんどくなっている
ママの力になりたい。

6、どんな方にオススメですか?

・子どもの問題行動で悩みや不安のある方

・子どもと時間と活動を共にして
 色々沢山関わってあげたい方

・生活に音楽を取り入れ
 家族と楽しく過ごすのに
 少しでも魅力を感じる方

・子どもに、集中力をつけたい方

・落ち着きを持ってもらいたい方

・身体能力を伸ばしたい方

・表現力をつけたい方 

・音楽ができるようになってもらいたい方

・脳の成長を促したい方

・子育てにイライラしてしまう方

・子どもに愛情をしっかり伝えたい方

・趣味が欲しい方

・夫だけに頼るのではなく自立したい方

 

ここまで。

現役リトミック講師も
お墨付きのウクレレタイム。

熱く嬉しいお声に
感動です!

さしかさん
ありがとうございます^^

これからも
誰よりも応援します!

73460605_673160789754156_4329930859525177344_n.jpg

あなたも価格ではなく
価値で選ばれる
リトミック講師になって下さいね!

 

起業相談会はこちらから↓
https://homerythmique.com/kigyo-wptop/?sashika

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です