成功できる起業家に共通するたった1つのこととは?

無料は今月でラスト!
残り3名様のみ

 

オンラインだから
地方でも選ばれる!

お教室業でも
月商30万円の壁を
突破する方法が分かる

ウクレレタイム
フランチャイズ個別相談会

スクリーンショット 2019-12-12 2.31.38.png

お申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_19527_%%%

 

 

 

昨日は会社となって
初めての個別相談。

参加者のママさんから
起業家に向いている人って
どんな人ですか?

と聞かれました。

 

%LAST_NAME%さんは
どんな人だと思いますか?

 

 

 

私はこう答えました。

決断できる人

 

 

 

起業家と会社員の大きな違いは
全て自分で選択できるところ!

今月は旅行代を稼ぎたいから
がんばる!

来月は旅行に行くから
半月だけ働く。

 

これは好きだからやる!

これは好きではないからやらない。

 

やろうがやらまいが
誰に怒られることもないのです。

 

 

逆に言うと
全て自分軸
選択していかなければなりません。

決断の連続なのです。

 

 

 

しかし考えてみて下さい。

私たちは子育てをしています。

我が子には人任せではなく
自分で選択し、決断し
考動できる子になって欲しいと
思いませんか?

 

ではそんな子に育てるためには
どうしますか?

 

 

ママがその背中を見せる

これしかありません。

 

 

乳幼児期は全て真似!

真似をすることで
知識を増やし
自分の表現を見つけていきます。

 

%LAST_NAME%さんの
考動全て

真似しますよ。

e4e8152b-228d-4850-8fd8-cd5797cf9fef.jpg

 

つまり
いつも自分で決断できない
ママの子は

残念ながら
臆病だったり
自己肯定感が低い
子どもが多いのです。

 

 

自分は決断力がある!

2020年は
決断できる人生を送りたい!

そんな方は
起業家の素質をお持ちです^^

 

挑戦し
人生を変えてみては?

ダウンロード.jpeg

 

ではそんな起業する決断をし
先日初めて受講生ができた
加藤ちさとさんに

ナビゲーターになった
理由について伺いましたので
お声をお届けしますね!

54415296_144285299939956_707835542665953280_n.jpg

加藤ちさとさん
主婦 31歳(当時)
男の子6歳11ヵ月と女の子2歳6ヵ月のママ

 

 

○ホームリトミックと出会う前は
 どんな悩みがありましたか?

 

長男が何をするのも時間がかかること。

特にご飯は食べる量も少ないにもかかわらず、
妹の倍以上かかってしまい、
毎日小学校に送り出すのに苦労してました。

また宿題やお家の勉強をするときも
なかなか集中出来ずに、
無駄な時間がかかっている状態でした。

私自身もその時間に付き合うことに
飽き飽きしていたし、

毎回の注意から怒ることも多く、
恐いママだったと思います。

 

さらに、小学校の通知表にも
「集中力がない」
と書かれてしまい、
どうしたらいいのかと悩んでいました。

 

 

○飯村ゆりこはどんな人ですか?

 

初めて会った時から
笑顔を絶やさない人でした。

また話を親身になって聞く姿勢や
的確なアドバイスはとても嬉しかったです。

 

先生自身が子育て中なので同じママ目線、
そして問題を分析し
的確に提示していく能力が

「仕事ができる女性」を示していて
さらに魅力的です。

 

 

○ホームリトミックを取り入れて
 ママ自身にどんな変化がありましたか?

 

平日は学校から帰ったら宿題やお風呂、
食事と時間に追われていて、
特に長男の楽しそうな笑い声を聞く機会がなく
翌日を迎えることが多かったです。

ウクレレを始めてからは、
学校で習った歌や出来事を
歌で伝えてくれるようになり
和やかな時間が増えました。

 

また「ママの作った歌やる」といわれると
子供の興味に寄り添えたんだと
自信につながりました。

そして指示で動く子供を見るたびに
「私の声が届いてる」と感じ
嬉しく思うことも増えました。

 

 

○お子さんにはどんな変化がありましたか?

 

子供たちは自分から「ウクレレやるよー」
「今日はいつやる?」と
この時間を楽しみに
してくれるようになりました。

また、ウクレレタイムを
取り入れる前の子供たちは、
寝つきが悪く1時間以上経っても
寝ないこともありましたが、

ベットに入って自然と
10分ほどで寝れるようになりました。

 

 

○周りから言われた変化はありましたか?

 

長女はもともとおしゃべりでしたが、
さらに話すようになり
会話が巧みになってきました。

最近は「二歳だよね?」
「滑舌がすごくよくなった」
「何を話しているかよくわかる」と
いわれることが多くなりました。

 

長男は担任の先生から
「集中すると休み時間も気にしないで
続きをやろうとする」
という声をもらえました。

一番の悩みのご飯も
一緒に食べ終わることが増えてきています。

 

そして旦那からは
「レポートも毎回こんなにたくさんよくかけるね」
「子供たちのために頑張ってくれてありがとう」
という言葉ももらいました。

 

 

○インストラクターになる
 決断をした理由はなんですか?

 

将来子供を海外に留学させたいという思いもあり、
そろそろ仕事を探そうと考えていたタイミングで
ホームリトミックに出会いました。

実際ティーチャーコースを受講して、
子供たちと自分の変化を
感じることができた
のが
大きいと思います。

 

また、すでに仕組みが出来ている
ということもありますが、

全てマニュアルで決められた道を進むよりも
チームや自分なりに
試行錯誤して進んでいけることが、
仕事としてとてもやりがいもあるし
楽しそうだと感じたからです。

 

そして家での子育てに
マンネリ化しているママ達に、
その人のライフスタイルに合わせた
提案をしていきたいです。

 

 

○インストラクターになることで
 どんな将来を期待していますか?

 

今までとは違う目線、
主婦をしているだけでは得られない目線で
生活していきたい。

そうすることで自分の視野や価値観も広がり、
子供に伝える時も今までとは違った
アプローチが出来ると思うからです。

 

また私が仕事をすることで
家計に余裕もうまれるし、
家族の将来への不安も減ります。

今までは預金をきにして
あまりいけなかった
家族旅行もいけるようになることを
願ってます。

 

ここまで☆

 

加藤さんはゼロからの起業にも関わらず
たった1ヶ月半で
体験会を満席にしています!

できるからやるのではない
やるからできるのだ

 

決断できるのならば
%LAST_NAME%さんにも
できますよ。

 

私も顔晴ります!
%LAST_NAME%さんも
顔晴って^^

 

 

 

無料は今月でラスト!
残り3名様のみ

 

オンラインだから
地方でも選ばれる!

お教室業でも
月商30万円の壁を
突破する方法が分かる

ウクレレタイム
フランチャイズ個別相談会

スクリーンショット 2019-12-12 2.31.38.png

お申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_19527_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です