【エピソード1】借金あり・おんぼろ社宅暮らしだった私が月商180万円超え!そのきっかけは・・・

私達のように成果を出している
起業家がやっていること。

それば
まずは未来を先に決めること!
 
そのため、マイプロデュースデザイン
というものを作っています。
 
スクリーンショット 2019-10-14 10.54.42.png
 
 
私は今年作ったこの
マイプロデュースデザインに
 
 
結婚資金のために売ってくれた
夫のハーレーを取り戻したい!
 
仕事に家事に育児に
手伝ってくれている夫。
 
今はハーレーを買っても
乗る時間がない。
 
なので脱サラさせて
自由な時間を与えたい!
 
そして会社を設立したい!
 
 
そう書いたのです。
 
 
 
その結果
全て叶えることができました。
 
100万円のめちゃくちゃカッコイイ
ハーレーを購入。
 
72876147_715737402171169_3449398182285410304_n.jpg
 
先日、娘には内緒で
ツーリングデートで
ランチをしに行ってきました♪
 
72920153_2448053635440016_2284149674862444544_n.jpg
 
私の誕生日の12月に
会社も設立します。
 
72529638_512700029568857_7851406714820624384_n.jpg
 
 
今でこそ子育てしながら
低価格が当たり前の親子向け起業の
当たり前を変え
 
月商180万円を超えることが
できた私ですが、
 
かつてはおんぼろの家で
借金を返しながら
暮らす女でした。
 
 
今日はそんな私が
起業することを決めるまでの
エピソードをお届けします。
 
 
===============
 
借金あり!おんぼろ社宅住まいの
私の人生を変えたのは娘

===============
 
 
貯金なしの夫は
唯一の趣味のハーレーを売って
結婚資金にしてくれました。
 
 
ここだけ聴くと
ステキー♡と言われますが
 
実際は
ローンがまだ残っていたのです。
 
乗ったことも見たことさえもない
ハーレーのローンを
なぜ私が
払わなければならないのか?!
 
すでに離婚の二文字が
頭をよぎっていました。
 
 
 
結婚後、月4000円という
安さだけに惹かれて
夫の会社の社宅に入りましたが
 
築40年のおんぼろ社宅。
 
 
ローンを返すために保育士として
パートで働きながら
 
先の見えない
節約生活をしていました。
 
 
 
そこに追い打ちをかけたのは
夫の男性不妊。
 
男性が不妊の場合でも
病院に通うのは女性です。
 
時間で言うと1年間
週に2回程通いました。
 
お金にすると150万円程。
 
 
 
病院では
年齢というタイムリミットを迎え
泣き崩れる女性を
たくさん見てきました。
 
私は本当に
赤ちゃんができるのだろうか・・・
そんな不安な毎日。
 
 
私は時間もお金も心も
全て余裕がない状態になりました。
 
 
 
そんな中で授かることができた
待望の娘。
 
化学の進歩に
これほど感謝したことはありません。
 
 
 
元幼稚園教諭の私は
絶対にこの子を誰よりも幸せにできる!
 
そう想っていましたので
マタニティーライフは
最高に幸せでした。
 
o2250206414193120498.jpg
 
 
 
しかし産んでみたら
現実は全く違いました。
 
なかなか寝てくれない毎日。
なかなか泣きやまない毎日。
 
何で寝ないの?
何で泣いてるの?
 
分からない・・・
 
 
 
不妊治療だから、もしかしたら
障害があるのかもしれない・・・
 
不安・・・
 
 
帰りの遅い夫に八つ当たり。
 
なんで私ばっかり
こんなに苦労しなければいけないの?!
 
離婚直前のところまで行きました。
 
 
 
自分がおかしくなりそう。
 
このままでは
娘に手を出してしまうかもしれない。
 
 
このままではいけない!
一人でいてはいけない!
と地域の支援センターを
ハシゴしました。
 
 
 
そこで行われていた
無料の講座で出会ったのが
リトミックでした。
 
「音楽で教育ができるんだ!」
衝撃を受けました。
 
これなら私のスキルも活かせるし
娘のためにもなりそう!
 
もしかしたら新しい道が
開けるかもしれない!!
 
そうビビビッと来て
ネットで検索。
 
 
 
人と同じはつまらない!
と思うタイプの私は
 
ただのリトミックではなく
ハワイアンリトミックという
15万円程の資格を見つけました。
 
夫にやりたい!と言う意思を伝え
資格を取得。
 
 
 
そこの先生から
「時間が経つとやらなくなるから
 今すぐ起業した方がいい!」
とアドバイスを貰いました。
 
確かに!
人間やると決めなければ始まりませんし
時間が経つとやりたくなくなる生き物。
 
私はすぐにママ友に宣言し
ブログをスタートしました。
 
 
 
ここから私の起業家人生が
始まったのです。
 
当時1歳半の娘と共に
子連れ講師として開始しました。
 
IMG_3609.JPG
 
私が起業を決意できたのは
大切な娘のためになることがしたい!
 
その想いがきっかけでした。
 
 
 
娘が生まれていなければ
私がリトミックと
出会うこともありませんでしたし
 
親子向け起業家に
なることもなかったと想います。
 
娘が導いてくれた
起業の道だと想っています。
 
 
 
しかし!ここで
私の大きな失敗ポイントがありました。
 
 
次回は私の起業1年目の
失敗ポイントをお伝えしますね!
 
%LAST_NAME%さんには
私を反面教師に
 
遠回りせずに
飛躍していただきたいと思います。
 
 
 
私もがんばります!
%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です