%LAST_NAME%さん、今日は何回お子さんの目を見て愛情を伝えましたか?

残り名様限定!

無料個別相談会
募集開始します!

 

自分の時間を確保して
イライラママを卒業!

ウクレレタイムで
寝かし付け
たった10分にする
方法が分かる!

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-10-06 17.37.36.png

10/10(木)10時,12時,14時

10/11(金)10時,12時,14時

10/13(日)10時,12時,14時,16時

10/14(祝)10時,12時,14時,16時

10/16(水)10時,12時,14時

10/17(木)10時,12時,14時

10/19(土)10時,12時,14時,16時

10/20(日)10時,12時,14時,16時

 

ご予約・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

 

=============

ながら育児を卒業!
お子さんの目を見て
愛情を伝えていますか? 

=============

 

本日はウクレレタイムを取り入れて
子育てのイライラが解消したという
ママさんのお声をお届けします。

20180920020306-768x577.jpg

 鈴木みおさん
20代
主婦
1歳児男の子のママ
2人目妊娠中

 

①ホームリトミックと出会う前に
 悩んでいたことは?
 
子どもとどうやって遊んでいいか
分かりませんでした。
 
オモチャで一緒に遊ぶにしても
手遊び歌をするにしても
すぐに終わってしまい・・・
 
私が飽きてしまい
一緒に遊ぶことができませんでした。
 
 
 
また2人目を妊娠し
抱っこの要求や甘えが酷くなり
 
抱っこしてあげたくても
体が辛くてできなくて
イライラしていました。
 
 
子どもと2人の時間が多く
どうやって子どもと過ごせばいいのか
分かりませんでした。
 
 
 
 
 
②飯村ゆりこはどんな人ですか?
 
いつもニコニコ笑顔で話を聞いてくれて
とても話しやすいです。
 
悩みに対するアドバイスも
「こうした方がいい」ではなく
「こういうのはどうかな?」と
提案をしてくれたり
 
「今はこういう段階だから大丈夫!」と
元気づけてくれるので
 
そうしてみようと思えたり
そうなんだと納得することができます。
 
 
 
 
 
③ホームリトミックティーチャーコースの
 受講を決めた理由は?
 
 
本当は昔から習っていた
ピアノをやりたかったのですが
夫が音楽に理解がなく
ピアノを買うことについて反対され
 
好きな音楽が出来ずに
ストレスが
溜まっていたこともあります。
 
 
 
2人目出産後
どうやって上の子を優先させるのか…
ということについて
個別相談の中でアドバイスをいただき
 
日中2人で
どうやって過ごしていいか
分からないという悩みも
 
ウクレレでリトミックを始めれば
解決できそう!と感じました。
 
 
子どもの将来のためにもなるし
自分の好きな音楽もできるし
という思いで受講を決めました。
 
 
 
 
 
④講座を終えて得られたものは?
 
他のママさんの発表を聞いて
これからの子どもの成長を
イメージしやすくなり
 
子育てが楽しみになりました♪
 
 
 
今までは夕方にグズグズされることが怖くて
 
早くパパに帰ってきてほしい
早く寝かしつけの時間にならないか…
ということばかり考えていましたが
 
グズグズしたときはウクレレを弾いて歌うと
子どもが泣き止んで遊んでくれるし
 
私も好きな音楽が出来て
ストレス発散できるし
 
家にいることが憂鬱ではなくなり
のんびりゆったりした気持ちで
過ごせるようになりました。
 
 
 
また、イライラすることがあっても
子どもに対してフォローをすれば大丈夫と
ゆりこ先生から言って頂けたので
 
どうして優しくできないんだろう…と
悩んだり後悔することが
なくなりました。
 
 
 
日中きちんと関係をもてているからか
寝かしつけにウクレレを活用しているからか
 
酷かった夜泣きも
少なくなりました。
 
おかげで夜もぐっすり安心して
眠れるようになりました。
 
 
 
今後はフォローアップもあると
聞いているので
 
他のママさんとの交流や
子どもたちの成長を聞くのが楽しみです。
 
 
 
 
 
⑤この講座はどんな方におすすめですか?
 
日中子どもとどう過ごしていいかわからない方
遊びがマンネリしてしまった方
子どもと一緒に楽しく遊びたい方
子どもの将来のために何かしてあげたい方…
 
色んな方におすすめです。
 
 
 
一番おすすめしたいのは
ストレス発散にカラオケに行ったりする方や
音楽が好きな方です。
 
歌が苦手、音楽が苦手という方でも
ウクレレを少し練習すればギターのように
複雑ではないので
楽しく子どもと一緒に行えると思います。
 
 
 
子どもの教育テレビでも
歌やダンスが多いことにわかるように
 
子どもは音楽が大好きなので
ママと一緒に歌ったり踊ったり
楽しみながら過ごせるということが
何よりだと思うし
 
それが子どもの成長につながるということが
素敵だと思います。
 
 
 
ここまで☆
 
 
 
 
 
鈴木さんの
子育てに対する心境の変化
よく分かる素敵なご感想でした。
 
 
 
鈴木さんはこの後
ご自身の経験を広めるため
インストラクターとして
ステップアップしました。
 
 
 
 
朝のメルマガでは
ウクレレを弾くだけでは
一時的な効果しかない!
とお伝えしました。
 
 
ウクレレタイムが
寝かし付けに効果的な理由は

ママと向き合うことで
心が満たされるから!
 
 
 
%LAST_NAME%さんは
しっかり目を合わせて
向き合う時間は取れていますか?
 
笑顔の表情を
見せられていますか?
 
愛のある言葉を
伝えられていますか?
 
 
 
心が満たされることで
ママがずっと側にいたり
添い乳したりしなくても
 
ストンと寝られる子どもに
育つのです。
 
111.jpg
 
さらにウクレレタイムの
もう一つのポイントは
 
教育であるということ!
 
 
睡眠のそもそもの目的は
使った身体と脳を休めること。
 
つまり
身体と脳が疲れていなければ
睡眠には繋がりません。
 
子どもにも
適度の刺激が必要なのです!
 
 
 
ウクレレタイムは
私、飯村が幼稚園教諭として
リトミック講師として実践してきた

教育要素をふんだんに
取り入れた内容なのです。

そのため
身体にも脳にも
刺激を与えることができ

睡眠欲を促すことができるのです!
 
 
 
では実際にどうやるのか
明日は詳しくお伝えしますね!
 
 
 
 

残り名様限定!

無料個別相談会
募集開始します!

 

自分の時間を確保して
イライラママを卒業!

ウクレレタイムで
寝かし付け
たった10分にする
方法が分かる!

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-10-06 17.37.36.png

10/10(木)10時,12時,14時

10/11(金)10時,12時,14時

10/13(日)10時,12時,14時,16時

10/14(祝)10時,12時,14時,16時

10/16(水)10時,12時,14時

10/17(木)10時,12時,14時

10/19(土)10時,12時,14時,16時

10/20(日)10時,12時,14時,16時

 

ご予約・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_15243_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です