【敬老の日】1年半前、号泣する私に父が言った「お前に〇〇してやる」

今日は娘が通うこども園の
敬老の日参観でした。

会場の都合もありますが
親は参加できず
じーじとばーばのみが参加できる
イベントなのです。

なかなか他にはないですよね。

 

じーじやばーばには特別感が与えられ

参加できなかった親には
写真を買いたい購買意欲を駆り立てる。

よくできた戦略。

勉強になります!笑

 

 

そして日頃の感謝の気持ちを込めて
秋の味覚御膳をご馳走しました。

69876779_343402639705161_1469669084919496704_n.jpg

 

このしごとを始めてから
良かったことの一つが

両親に値段を気にせず
ご馳走できるようになったこと!

 

 

今までの私は収入が少なかったため
節約節約の節子さん。

 

 

外食をすると
自分が食べたいものよりも
100円でも安いもの
選択していました。

 

ですが今は考え方が変わり

せっかくなら多少高くても

自分が本当に食べたいもの
選択するようになりました。

 

 

 

お金を使うことが
全てではありません。

 

「今日は1本80円の
 焼き鳥が食べたい!」

そう思う日もあれば

「今日はお祝いだから
 豪華に黒毛和牛が食べたい!」

そんな日があってもいい。

 

 

お金に縛られ

「でもやっぱりお金がないから
 三元豚にしておこう・・・」

と自分の本来の想いを
曲げてしまうのではなく

自分の気持ちを
第一優先にできることって

人生において
一番幸せなことではないでしょうか?

 

 

私はそんな
選択できる人生を
歩みたいと思っていますし

こうして歩めるように
なってきています。

 

 

 

実はこれも全て
父のおかげなのです!

70289788_461362597785223_66559580632514560_n.jpg

私は起業して1年が経った
今から1年半前

選択できない人生が嫌になり

変えたい!

そう思って
現在のビジネスの
師匠に会いに行きました。

 

 

そこでホームリトミックを
提案して貰いました。

 

 

初対面で
見ず知らずの男性に

「やるなら54万円です」

と言われました。

(現在師匠は値上げしています)

 

 

それでも私は
やってみたいと思いました。

ここでやらなかったら
何も変わらない!
そう思いました。

 

 

ですが資金がなかったので
両親に貸して欲しいと
頭を下げに行きました。

 

母は猛反対!

「そんなんだったら
 起業なんて辞めてしまえ!」

そう怒鳴られました。

 

 

まあ、当然の反応ですよね。

 

 

 

ですが私には
強いやる理由がありました。

家族を豊かにしたい
自分が豊かになりたい

そして自分の可能性を広げたい!

 

 

そのため
泣きながら「絶対に返すから!」
と頼みました。

 

 

すると根負けした父が
「お前に投資するつもりで貸してやる。
 ただし必ず返せ」

と言って貸してくれました。

 

 

 

おかげで私は
師匠の元でお客様に喜んでいただける
仕組みやコンテンツの作り方を学び

たった2ヶ月で
自己投資分を上回る

60万円を得ることができました。

30412473_1068549296618401_3223648177152327680_n.jpg

 

%LAST_NAME%さんは
投資ってしたことがありますか?

投資とは
得たい未来のために
先にお金を使うこと。

 

 

私は投資という言葉自体は
知っていましたが

この時初めて
自分に投資しました。

 

おかげで人生を
180度と言ってもいいほど
変えることができました。

 

 

%LAST_NAME%さんは
選択できる人生を
歩めていますか?

お金や人に左右される
人生を歩んでいませんか?

 

今一度
ご自身の人生について
考えるきっかけにしていただければ
嬉しく想います。

 

 

私もがんばります!

%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です