【注意】勘違いママ多発!東大生の6割が乳幼児期にしていたこととは?

本日は子どもの人間力の土台となる
3つの力を育てるために有効な

リトミック教育を
今!やるべき理由を
お伝えします。

 

3つの土台とは
集中力・想像(創造)力・表現力
でしたね。

 

この脳に直結する
3つの力を育てるためには

0〜6才がベストだと言われています。

この時期を臨界期と呼びます。

45500576_329020457651022_4250529137699061760_n.jpg

 

からだの発達は
12才頃でやっと大人の半分程の
発達を遂げますが

脳の発達は
3才で80%
6才で90%

完成してしまいます。

 

 

何事も完成してからよりも
発達途中の方が
発達を早められるわけですから

早く働きかけを始めれば
始めただけ

子どもの才能を
開花させてあげることが
できるのです!

 

これを
ていげんの法則と言います。

 

才能逓減の法則.png

 

そのため早期教育という言葉が
聞かれますが

ここで注意して欲しい
ポイントがあります!

 

 

勘違いしているママさんが
とても多いんです。

 

 

お勉強だからと言って
左脳に働きかけようとする
ママさんが多いのですが

乳幼児期は
右脳を使ってあげることで
大きな才能を開花させることに
繋がるのです。

 

というのも
東大生の6割が乳幼児期に
音楽系の習い事をしていた
という統計があるのです。

 

22_brabio_03.jpg

 

この右脳を使いながら
左脳も使うことができる

すごい教育法が
リトミックなのです!

 

 

だからこそ私の娘は
習い事も教材も一切なしで

IQ140という結果を
出すことができました。

(東大生の平均IQは120)

64493240_311032076507557_7921256309121351680_n.jpg

 

こんなに楽しくて効果のある
音楽を使った教育法

やらない手はありませんよね?

 

 

 

ではそんなリトミック教育を
お家でできるようにした

ホームリトミックとは
どんなものなのか

明日、お伝えしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です