人生を変える当たり前の変え方!エピソード1

今日は完全オフな日を過ごしています。

 

しごとが趣味みたいなものなので
自分で休みを作らないと
ひたすらしごとをしてしまうんです。

なので、夫も子どももいない
完全に1人で過ごす
休みを作ることを徹底しています。

 

 

そしてオフの日は
自分がスキなことに
お金と時間をたっぷり使います。

 

 

私がスキなことは
ショッピングと

おしゃれカフェで
美味しランチを食べること。

 

自分を豊かにできない人に
人を豊かにすることはできません。

 

%LAST_NAME%さんも
たまには自分を甘やかしてくださいね。

そうすることで家族にも
またさらに輝く笑顔で接することが
できるようになりますよ^^

67325775_1414085812064746_4865305757106569216_n.jpg

 

 

では今回は
私が起業して変えた当たり前ついて
シリーズ化してお伝えしますね!

 

 

%LAST_NAME%さんは
小さい頃の夢は何でしたか?

 

 

私は小さい頃から
幼稚園の先生になるのが夢でした。

ピアノを弾く先生が好きで
憧れていたんです。

 

その夢を叶え
幼稚園教諭として
働き始めました。

 

 

独身時代はそれなりに
楽しく過ごしていたと思います。

全て自分の努力次第で
何とでもなりました。

 

 

 

そんな自分の夢を叶えた
私の次の夢は

結婚して3人のママになり
専業主婦になること!

 

 

しかしその夢は

夫の安月給
夫の男性不妊

 

自分ではどうにもならないこと
夢が夢で
終わろうとしていました。

 

 

 

ここで終わりにするのか

別の策を考えるのか

o0300020014121692238.jpg

 

私は別の策として
家でできることをする

という選択肢を
意識し始めました。

 

 

そして娘と通っていた
子育て支援センターで

「音楽でできる教育」
リトミックを知り
これだ!と運命を感じ

15万円程の
資格を取得をしました。

 

 

実はここまでは
「子どもにも活かせるし〜」

くらい漠然としか
考えていませんでした。

 

 

しかしこの資格の先生に

「今すぐ起業しな!
 じゃないとタイミング
 逃しちゃうから!」

と背中を押されました。

 

 

確かに先延ばしにしたら
タイミングを逃しそう!

そう思った私は
起業という選択肢を選び

資格取得した翌月には
お教室をスタートさせたのです。

 

 

すでに経験している方からの
アドバイスって
本当にパワーになるなと
感じています。

 

 

 

ママ友に起業すると伝えた時
「えーーーー!!」と
すごい反応をされました。笑

それぐらい
起業という働き方は
メジャーではないものなんですよね。

 

 

でも起業してみたら
どうってことなかったんです。笑

 

資格取得して1ヶ月で
起業します宣言もできましたし

いざその世界に飛び込んでみたら

会社員やパートではなく
趣味をしごとにしているママって
実はとても多いんです。

これが私の一つ目の
当たり前が変わったこと。

飛び込んでみなければ
分からないことって
たくさんありますよね。

publicdomainq-0022397vqb.jpg

 

そんな私は
最初の1年目は
それ以上の自己投資はせずに

全て自分の脳だけで考え
必死で進んでいきました。

 

 

しかし、1年経つと
また自分だけでは解決できない
新たな問題が出てきます。

それが収入問題

 

 

 

次回は趣味起業から
脱却するために

私が変えた当たり前を
お伝えしますね。

 

 

 

先が知りたい方は
こちらをご覧下さい。

スクリーンショット 2019-07-06 4.55.06.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_16823_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です