今の積み重ねが子どもの未来を創ります!

昨夜の寝かし付けはいかがでしたか?

金曜日はなんとなく
夜更かしさせてしまいがちですが

楽しいお休みのために
お子さんも
%LAST_NAME%さん自身も

しっかり睡眠時間の確保を
心がけましょうね!

 

 

 

では今回は
寝る前の10分間の
ホームリトミックの後に

やって欲しいこと
お伝えします。

 

 

それは
お話をすること!

 

我が家の場合は
ウクレレタイムの後に
電気を決して
トントンしながら

「今日は何したの?」
と聞くことを毎日しています。

 

ホームリトミックアカデミーでは

ウクレレで一緒
にリトミックを楽しむことを
「ウクレレタイム」

その後に会話をすることを
「コミュニケーションタイム」
と呼んでいます。

 

 

 

ママ達からよく
こんな話を聞くことがあります。

「保育園で何をしたか聞いても
 話してくれないんです」

 

 

これには2つの理由があります。

1つ目は”振り返る環境にない”

 

子どもが何かで遊んでいる時に
話しかけていませんか?

子どもだって子どもなりに
集中していることがあります。

 

そんな時に話しかけたところで

今集中していること以外を
振り返ることは
大人だって難しいことです。

 

 

2つ目は
”心を開ける環境にない”

%LAST_NAME%さんが
話をしたくなる時って
どんな時ですか?

それは
相手がしっかり
向き合ってくれた時

ではないでしょうか?

 

 

もしお子さんが
保育園で嫌な想いをして
帰ってきた場合

子どもだって
話したい時と
話したくない時があります。

 

 

それは子どもによって、
その悩みによっても違います。

 

では母親として
どうしたら良いと思いますか?

 

 

「大丈夫だよ、ちゃんと見てるよ」
「ママはあなたが大好きだよ」

と伝えてあげること。

それだけでいいんです^^

5e92e255fdc5e4c6b3818a5323fc7b79_1505997542-463x320.jpg

 

ですから
ホームリトミックとは

「ウクレレタイム」で
心を満たし

「コミュニケーションタイム」で
会話をする

この流れを大切にしています。

 

 

 

これをすることで
お子さんが保育園で
モヤモヤを抱えて帰ってきた時

素直にママに
お話ししてくれるようになります。

 

 

乳幼児期からこれを習慣化しておけば
思春期になってからも安心ですよね!

今の積み重ねが未来を創ります。

 

familia-que-lo-tiene-todo-1024x682.jpg

 

心が晴れれば入眠もすんなり。

だからこそ
ホームリトミックは
睡眠にとても効果を発揮するのです。

 

 

%LAST_NAME%さんは
こんな環境
作ってあげられていますか?

 

是非、実践してみて下さい。

 

 

 

私もがんばります!

%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

 

 

 

それでは今夜22時、
7月29・30・31日の
3日間限定!

スペシャルなプレゼントが当たる
個別相談会の募集を開始します!!

 

意地でも!笑

お日にち空けてお待ち下さいね。

 

 

 

こちらの小冊子の
無料ダウンロードは

本日までです!

03562a3583f3ffe38f82180c7ac4e707.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_15295_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です