%LAST_NAME%さん、お子さんに振り回されていませんか?

個別相談会

満員御礼です!

54730481_256356778651033_7819425954542911488_n.jpg

 

たくさんの未来を輝かせたいママさんに
豊かさを手渡して参ります!

ご予約いただいた方は
楽しみになさっていて下さいね^^

 

 

 

先日、2泊3日で起業家の仲間と
伊豆合宿に行ってきましたが

私が家を空けると何が起こるかというと

夫が体調不良を起こす!

 

やはり3日間の逆ワンオペ育児は
堪えるようです。笑

 

そう考えると
時々家を空けることは

妻のありがたみを痛感するために
必要だと感じますよね^^

 

 

 

体調が悪いと
人間不機嫌になるもの。

なので先手を打ちます。

 

「今、一番したいことは何?」
と聞くと
「酸素カプセルに行ってみたい」

とのことだったので
マッサージと共に
プレゼントしました。

 

スッキリした表情で
帰ってきました^^

 

 

 

今までは人のせいにばかり
していたので

休日はパパが
子どもの相手をして当然!

そう思っていました。

 

 

ですが、
ママにも一人時間が必要なように

パパだって一人時間が必要です。

 

 

 

このシゴトを始めてから
自分を大切にすることが
できるようになり

その結果、
家族も大切に
できるようになりました。

おかげで夫婦円満です。

 

IMG_3409.JPG

 

そして夫以上に
気に掛けなければいけないのは

娘!

 

 

ママがいなくたって
全然平気〜な顔して
寂しかったのは当たり前。

ワガママちゃんの
甘えん坊ちゃんになります。

 

そこでどう関わるか、
ママ力の差が問われます。

 

 

我が家の場合は
べったりくっつくのは1日だけ。

 

あとは1日10分
寝る前のウクレレタイムで
しっかりコミュニケーションタイムを
設けていれば

いつまでベッタリ
している必要はありません。

 

 

 

このさじ加減を間違えると

子どもは頭が良くて
学習する生き物なので

子どもの思うツボ!

ただの甘ったれ娘になります。

cf2c84006de5ff26de29a021ffb679e4-1-300x200.jpg

 

子育ては何があっても
ママが影で主導権を握ること!

ママの心が弱く
軸がブレてしまっていると

子どもの方が優位に立ち
どんどん問題行動を
仕掛けてきます。

 

 

 

%LAST_NAME%さんは
お子さんに振り回されていませんか?

 

 

 

振り回されている事例として
良く見られるのが

寝かし付け!

 

寝苦しくなってきましたので
次回からは夜泣き・寝ぐずりについて
お伝えしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です