語らせて下さい。私は〇〇になりたかったんです☆

新しい電子書籍
もうご覧になりましたか?

スクリーンショット 2019-07-05 16.50.35.png

無料ダウンロードはこちらから↓

 https://homerythmique.com/schoolkigyou-download/

オンラインでおしごとをしていると
つい引きこもりがちになってしまいます。

なので今日も
カフェでおしごとをしています。

66806049_961612904169866_263736783253012480_n.jpg

ホームリトミックアカデミー
受講生ママの多くも

子育て中でなかなか外に出られず
家の中でウツウツとしていて

つい子どもや旦那さんに
そのウツウツを
ぶつけてしまう・・・

その結果
自己嫌悪に陥る・・・

そんな方がとても多いです。

実際私もそうでした。

だからこそ

「家に娘と2人だけでいては
いけない!」

そう思って
支援センターや児童館を
ハシゴする毎日を送っていました。

そこで出会ったのが
音楽教育であるリトミックでした。

「子どもの可能性を伸ばす
 仕事がしたい」

その想いから幼稚園教諭の
仕事を選んだ私。

小さい頃から音楽が好きで
一時期はアイドルになりたい!

そんな夢を抱いたこともあった私。

(自分で顔NGだと気づいたので
すぐに辞めましたが。笑)

そんな私がリトミックと出会い

「これなら私がやりたかったこと
全て叶うのでは?!」

そんなビビビッ!を感じたことは
言うまでもありません。

私は15万円程の資格を取得し
ハワイの雰囲気いっぱいの
癒しのリトミック教室を
開講しました。

最初は1回1000円からスタート。

格安なのに1人しか集まらず
マンツーマンレッスンの日も
たくさんありました。

場所代や教材費などで
収入はほとんどゼロでした。

チラシを配ったり

ランチ付きでやらせてもらえる
場所を探し回ったり

無料でやらせてもらえる
児童館を探し回ったり

とにかく足を使って
動き回って
頭を下げまくって

娘を連れ回しながら
必死でがんばりました。

その甲斐もあって

継続クラスは
3クラス満席!

1回2000〜3000円いただける
ランチ会を開催すれば
あっという間に満員御礼!

66182830_462622761237335_9064021285520015360_n.jpg

ラジオに出演させてもらったり

児童館からは依頼をいただけるようになり
市から依頼料も1万円程
いただけるようになりました!

66739711_448014459079292_7503747842561802240_n.jpg

めちゃくちゃ楽しそうでしょ?

楽しいんです!

だって私の願いが全て
叶ったのですから^^

なのに同じ資格を取得した同期は
1年で辞めてしまった方も
とても多いです。

実際、ママ起業家の85%
1年以内に辞めている
という統計があります。

これってなぜだと思いますか?

そう、収入にならないから!

趣味でやっていくのでしたら
これで良かったと思います。

ですが我が家は夫がサラリーマン。

不妊治療もしていたので
お金もカツカツ。

貯金なんてありません。

だからこそ
趣味で終わらせるわけには
行かなかったんです!!

努力のみ
なんとか1年続けられた
単価2000円のリトミック教室。

あなただったら
どんな2年目を過ごしますか?

夜のメルマガでは
2年目を迎えた私が考動したことを
特別に教えちゃいますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です