【喜びの声】パパも子育てに積極的になって、子どもも褒められる子になりました!

残席3名様のみ無料!

落ち着きのない
我が子に悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

オンライン個別相談会

スクリーンショット 2019-07-03 11.16.04.png

日程・お申し込みはこちらから↓

https://homerythmique.com/kobetsutaikenkai/

本日はウクレレタイムを実践し
周りからも「集中力あるね!」と
言われるようになったという
ウクレレママさんのお声をお届けします。

高野まゆきさん
30代
医療事務(元保育士)
3歳の男の子と2歳の女の子のママ

①集中力について悩んでいたことはありますか?

当時2歳だった息子は、
周囲の色々なものに目移りしてしまったり、

1歳娘が母に抱っこされていると
ヤキモチを焼き始めて遊びが中断したりと、

落ち着きのなさ、
集中力のなさを感じさせる状態でした。

お絵かき、パズルなど
じっくり遊べるような環境を整えたくても、
兄妹で興味もバラバラ。

更に、甘えたい盛りの二人は
それぞれママを独り占めしたくて
すぐに私の膝を取り合うため、

そういった遊びへの誘導さえも
ままなりませんでした。

もっと他に良い方法はないのか、
子どもたちがキーキーせずに
親子でリラックスしなから自然と集中できる。

そんな場面を作り出せないものか…と
途方に暮れながらも、
手応えのある方法を見つけられずに居ました。

また、キーキーする子どもたちにつられ
私自身もイライラスイッチが浅くなってしまい、
まさに負のループの中に居ました。

②集中力について変わったことはありますか?

まず、ウクレレタイムによって
ママとの濃厚なスキンシップ時間を
確保できたことで、

すっと私から離れて
集中して1人で遊べることが多くなりました。

一緒に遊んでほしいときも、
少しなら待っていられるようになったんです。

おかげで私も
待ってくれている時間をうまく使いながら
下の子の世話、 家事などを行うことがき、

子どもたちと笑顔で関われる時間が
とても増えました。

今では集中しているとこちらの声は
全く届かないほど、
やりたいことに没頭できています。

子どもの集中力の土台が育っている!
ということを、
日に日に感じることができました。

また、ウクレレタイムがあることで、
子どもに我慢させすぎてないかな?

年子ってお互いに我慢させてばかりで
可哀想だな…という
マイナスな気持ちや子育てに対する不安を
私自身が貯め込むこともなくなりました。

ありがとう、大好きだよ。の想いを
100%ダイレクトに伝えられる
ウクレレタイムの時間は、

私たち親子にとって
魔法みたいだなと思いました。

ママの心の安定が
子どもたちの成長をより促しているということも、
とても強く感じました。

③周りから変化を言われたことはありましたか?

まずすぐに現れた変化としては、
私の声が届かない時間ができたことです。

『わ…!今集中してたのね!話かけてごめんね!』
そう思わされる瞬間が増えていきました。

そして、保育園デビューしてすぐに
「遊ぶのも待つのもとても上手で
クラスのみんなを引っ張ってくれています。
集中力が凄くありますね〜!」と褒められたり、

祖母にも「最近、落ち着いて(集中して)
お話が聞けるようになったね!」と言われたり、
褒めてもらえることが増えました。

ウクレレタイムを積み重ねることで、
パパにも自然とホームリトミックが浸透していき、
子どもの前で恥ずかしげもなく
大声で歌えるパパに変身しました。

子どもたちもパパが歌ってくれるのが嬉しくて、
今では家族みんなで大合唱していたりします。

ウクレレタイムの毎日の積み重ねが、
ここまで家族に良い影響を与えたことに
感動が止みません。

また、毎日繰り返し続けていくことの
大切さも日々実感しています。

ここまで☆

お子さんの変化はもちろん
パパも子育てに積極的になった!

そんなお声が多いのも
ホームリトミックアカデミーの
特徴なんです。

だってパパだって
ニコニコしているママと
楽しそうな子どもの方が
好きですし

仲間に入りたいな〜って
思っちゃいますよね♪

家族みんなでお家でできる
音楽教育法!

ホームリトミックって
最強♡

IMG_3409.JPG

お子さんのより良い成長を
促してあげたいママさんへ!

音楽を通してママ自身が癒され
お子さんの集中力も高める方法が分かる
個別相談会の無料枠

残席3です!!

落ち着きのない
我が子に悩む日々を

3週間で卒業!

先生の話が聞ける
集中耳を育てる方法が分かる

オンライン個別相談会

スクリーンショット 2019-07-03 11.16.04.png

日程・お申し込みはこちらから↓

https://homerythmique.com/kobetsutaikenkai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です