すぐ実践!落ち着きのない我が子を変える4つのポイントとは?

10組様限定!

18000円→無料

 

新学期準備は
今からスタート!

ママのあそびうた
子供を変える

30分間
「座っていられる子」に育てる

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-06-29 1.17.01.png

日程・申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_15968_%%%

 

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

 

 

 

では今回は前回の続き!

==========

ママ、落ち着きがない子には
こう対応して!

==========

 

「うちの子、落ち着きないな。
 私の育て方が悪いのかな?」

%LAST_NAME%さんが
そう感じているとしたら

 

安心して下さい。
そうではありません☆

 

 

ただお子さんの素質に対して
%LAST_NAME%さんの
関わり方が間違っているだけ!

152508m.jpg

ぜひこちらを参考に
対応を変えてみて下さいね!

 

 

①感情的に怒らない

落ち着きのなさの原因が何なのかを
見極めた上で、
ストレスのない接し方を
してあげることが大切です。

「どうせ言っても理解してくれないから
怒るしかない」と投げやりな気持ちに
なってしまうかもしれませんが、

「理解出来ないのではなく、
時間がかかっているだけ」
と考えてください。

 

落ち着きのない子どもには
安心感を与えること
効果的な接し方です。

決して感情的な言い方ではなく、
近くに寄り添って、
穏やかで静かな声で話しましょう。

 

安心できる環境の元で
時間をかけて繰り返し伝えることで、
子どもが安心感を覚え、

徐々に落ち着きのなさも
治まっていきます。

 

 

②子どもの気持ちに共感する

「じっとしていなさい!」と言われても
子どもは無理です。

 

「もっと遊びたいんだね。
じゃあ、お母さんのお買い物終わったら
一緒に見に行こうね!」

 

という様に
まずは子どもの気持ちに共感し、
それから今集中すべきことに
注意を向けるようにしましょう。

子どもは、親が自分の心を
わかろうとしてくれたと感じるだけで、
安心感を抱きます。

 

 

③環境を整える

いつも、部屋が雑然としていて
テレビはつけっぱなしになっている・・・
ということはありませんか?

部屋が散らかっている場合や、
雑音が多すぎる部屋にいると、
どうしても注意力が
散漫になってしまいます。

 

部屋を片付ける、
刺激の強い音や光を控える、
一日の中で静かな時間帯を作るなど
落ち着ける空間を作りましょう。

穏やかな環境であれば、
子どもも心乱れることなく過ごせます。

 

 

④専門機関へ相談する

もし親御さんや本人も困っていたり
手に負えない時は、
迷わずに行政や病院に行って
相談をしてください。

また、少しでも不安に思うことがあれば
家族で抱え込まずに
専門機関へ相談することで
解決の糸口を見つけられるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

「うちの子、他の子と違うかも」
そう一人で悩んでしまう
ママさんがとても多いです。

ですが
悩んでいるだけでは
何も解決しません。

 

落ち着きのない子は
ママがお子さんのやりたい気持ちを
上手く刺激してあげることで

物凄い才能を
開花させることもあります!

 

 

落ち着きのない我が子を

「仕方ない」
と今日の内容を
いいこと聞けた!で終わらせますか?

それとも
「私の手で変えてあげる!」
と今日の内容を実践してみますか?

 

どちらを選択するかで
お子さんの未来も

%LAST_NAME%さん自身の未来も
大きく変わってきますよ。

 

 

 

私もがんばります!

%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

 

 

 

 

10組様限定!

18000円→無料

 

新学期準備は
今からスタート!

ママのあそびうた
子供を変える

30分間
「座っていられる子」に育てる

ZOOM個別相談会

スクリーンショット 2019-06-29 1.17.01.png

日程・申し込みはこちらから↓

%%%_LINK_15968_%%%

 

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です