私の使命はママの働き方を変えること!

先日行ったインスタライブ
見ていただきましたか?

64491632_1379859895487338_4864197908947271680_n.jpg

沖縄県・愛知県・香川県・埼玉県の
インストラクターママ達が

それぞれの持ち味を生かした
楽しい遊び歌を
披露してくれました。

 

 

実はその前に
私が熱く語った
インストラクター制度についての
動画がありました。

今日はこちらをプレゼントします↓

%%%_LINK_16500_%%%

 

 

 

私がホームリトミックアカデミーを
オリジナルメソッドで開講し

インストラクター制度を
始めたのには

2つの理由があります。

 

それは
児童虐待を無くしたい!

そして
女性の働き方を変えたい!

という想いからです。

 

 

2017年に10万件を超えた
日本の児童虐待相談件数。

増え続ける一方です。

 

虐待相談.jpg

 

私は乳幼児教育の専門家ですが

自分の子育てには
イライラしてばかり。

 

今でこそ
こんなに明るい雰囲気で
楽しくおしごとができていますが

娘を産んだばかりの頃は

「いつか手を
 あげてしまうのでは・・・」

そんな恐怖を感じることも
たくさんありました。

つらい.jpg

 

そんな私を
救ってくれたのが

ウクレレを使った
リトミックでした。

 

 

 

だからこそ
虐待に至ってしまう前に

ホームリトミックを知って欲しい!

そう想っているんです。

 

 

 

しかし、10万件以上もの数を
私一人でどうにかできるなんて

そんな力は正直ありません。

 

 

 

そんな中で
たくさんのママさんが

「飯村さんのような

 働き方がしたい!」

そう言ってくれるようになりました。

 

 

 

受講生ママたちと話していると

そんなお仕事してたの?!

そんな特技があるの?!

そんな経験してるの?!

と驚くことばかり。

 

でも皆さんおっしゃるんです。

「過去の話ですから〜」

「子どもができたの
 辞めちゃいました〜」

「またいつかできたら
 いいですけどね〜」

 

 

もったいない!!

 

 

だったらそんなママ達の
特技や経験を
ホームリトミックと組み合わせたら

もっと楽しいことが
できるのでは?!

そうしたら

もっとたくさんの
ママさんのお役に立てるのでは?!

 

そうしたら、そうしたら・・・

 

児童虐待という言葉も

なくなるのでは!!!

 

そう考えたら
ワクワクしちゃったんです♪

1709124top.jpg

 

そのため

ママのための仕組みを創ろう!

それを常に考えて
今日まで必死にやってきました。
(今も常に考えています)

 

ママだからこそできる
新しい働き方を提案すること、

そしてそんなママ達を増やし
児童虐待をなくすこと、

それが私の使命です!

 

IMG_5076.JPG

 

次回はホームリトミック
インストラクター制度の

ママのための仕組みについて
お伝えします。

 

 

 

 

サンクチュアリ出版でのイベントは

残席2です!

 

スクリーンショット 2019-06-09 13.17.21.png

詳細・ご予約はこちらから↓

%%%_LINK_16486_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です