子供の未来を願うなら「知らないことを受け入れない大人」になるな!

今日はホームリトミックアカデミー
史上初となった
オンライン体験会を行いました。

あっという間に満員御礼!

上は高校生下は妊婦さんまでの
子育てママさんが
各地からご参加くださいました。

 

61400834_319649388933113_4428685742641774592_n.jpg

 

中にはすでに興味を持って下さっており
ウクレレをお持ちの
ママさんもいらっしゃり

あそびうた作り発表会では
ご自身で弾き語りをして下さいました。

 

初めましての方も
みんなあっという間に
笑顔になってしまうのが
ホームリトミック体験会の特徴。

だって音楽って
みんなを笑顔にできる
最高のツールですから。

 

次回もすでに満員御礼!

参加したかった!という方のために
6月分の個別体験会募集も
間も無く開始しますので
しばらくお待ち下さいね。

 

 

 

先月もたくさんのママさんに
個別体験会でお会いしたのですが

こんな方が数名いらっしゃいました。

「ホームリトミック、
とても必要性を感じていますし
私はやりたいんです!

でも身内に反対されてしまいました・・・」

 

 

 

残念ですね。

 

 

そんな中で、
芸人・キングコングの
西野亮廣さんのブログで

クラウドファインディングについて例に挙げ
こんな記事を書かれていました。

 

私と同じ価値観でしたので
私のメルマガ読者の皆さんにも
シェアさせていただきたいと思います。

↓↓↓

 

子供の未来を願うなら
「知らないことを
 受け入れない大人」になるな

 

 

クラウドファンディングは、数年前、
「ネット乞食」「信者ビジネス」「搾取」
言われた時期がありました。

今でも、「自分の金でやれ」
批判する人達が一定数います。

 

 
時代から遅れるだけならまだしも、
遅れている自分
(話についていけていない自分)を棚にあげて、
 
新しい情報(可能性)を仕入れ、
積極的に挑戦する人を叩き、
場合によっては、その自分の正義を
子供(次の世代)に押しつける親もいます。
 
僕は「こんな選択肢もあるけど、どう?」
提案させていただく機会が多いので、
まぁ、そういった人達をたくさん見てきました。
 
 
 
時代が猛スピードで前に進んでいるので、
「新しい情報を積極的に仕入れて挑戦する人」と、
「知らないことを否定する人」
情報格差は年々広がっていっています。
 
「悪化している」と言った方がいいでしょう。
 
 
 
皆で一緒に未来に向かった方が面白いので、
何百回も何千回も
「今、こういう選択肢があるよ」
発し続けます。
 
耳を傾けてもらえたら嬉しいのですが、
おそらく「クラウドファンディング」や
「オンラインサロン」をやっているヤツは
 
“いかがわしく”見えていると思うので、
もっともっと結果を出します。
 
 
 
選択肢を増やして、
皆がカジュアルに挑戦できる世界を
作りたいと思います。
 
 
 
 
 
全文はこちらから↓

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12464924558.html?frm_src=thumb_module

 

 

 

私はこのシゴトを始めてから
挑戦し続ける人に
たくさんお会いしました。

皆さんに共通して見られたことは

「選択できる人生を歩む」
決断しているということ。

 

61191204_418324478899575_881449730066874368_n.jpg

 

なんのために?

 

大切な誰かに
その背中を魅せるため。

 

 

 

だから私も決断しました。

娘、そしてインストラクター達には
「選択できる人生を歩ませたい」

そのためにはまず
「自分が選択できる人生を歩む」と。

 

 

 

反対される方って
そのママ自身がそういう状況を
引き寄せていることが多いです。

 

なぜ否定されることを
恐れるのでしょうか?

なぜ否定されても
「私なら絶対に大丈夫!」と
自分を認めてあげないのでしょうか?

 

あなた自身も
反対する誰かと同じように

お子さんを反対する親に
なるのでしょうか?

 

あなた自身が変わらなければ
周りも変えることはできません。

 

 

 

西野さんがおっしゃる
「みんなで一緒に未来に向かった方が面白い」

私も心からそう想います。

 

だからホームリトミックアカデミーも
インストラクター制度を創りました。

 

 

自分の進みたい道を
突き進める強い女性の背中を
押し続けたいと想います。

61126648_2314356032154548_7698924853142749184_n.jpg

 

そうすることで子ども達には

大人って楽しそう!輝いてる!

そう未来にワクワクしながら
成長して欲しいと想っています。

 

 

 

私もがんばります!

%LAST_NAME%さんも
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です