ごめんなさい、こんな方のお役には立てません・・・

今日も個別体験会です。

対面の時はカフェで行いますが
ZOOMの時はカラオケへ。

60219783_317615905835214_5374202181308121088_n.jpg

ウクレレも弾き放題!

ドリンクバーもあるので
フリータイムでガッツリ
おしごとしちゃいます♪

 

 

 

電子書籍が無料で読める
キャンペーンを開始したので
個別体験会もご予約を
たくさんいただいているのですが

集中力が高まる秘密を知りたい!
と言う方がたくさんいらっしゃいます。

 

その中には
中学生ですが間に合いますか?!

そんなメールも。

 

光栄です!!

 

ですが残念ながら
ホームリトミックは乳幼児向けです。

親子で愛情を深めながら
行なっていくものになります。

 

小学生でしたら
受講されている方もいますが

中学生は
お役に立てないと思います。

 

お金はたくさんかかってしまいますが
頑張って塾に
通わせてあげて下さい・・・

70047a14c729d9763cb29d1a3e6ecff5.jpg

 

と言うのも私、飯村は
幼児教育の専門家なのです。

元幼稚園教諭・保育士。

それを生かした
乳幼児期のリトミック講師です。

 

 

小学校以上の教員免許は
持っておりません。

そのため
お役に立てる方は限られます。

 

 

しかし!

乳幼児期のお子さんでしたら

お役に立つことができます。

 

IMG_3900.JPG

 

今、対象の方は
中学生になってから
集中力のなさに気付き
「どうしよう・・・」と悩む前に

できることをしてあげて下さいね。

 

 

 

では本日はそんな乳幼児期に
ぴったりの教育法

リトミックの効果について
お伝えします。

===============

リトミックは元々は大人向け!
人間の基礎力を育てる
唯一の習い事です!!

===============

 

リトミックとは、

小さい子供たちだけの
習い事のように思われているので
幼児教育と思われていますが

実は間違いです!

 

日本では幼児教育の分野で
リトミックが発展したので
そのように捉えられていますが

実は音楽教育の一つ!

音楽家を目指す学生さんのために
作られたものなんです。

 

 

リトミックは
音楽脳と言われ表現や創造力を養う右脳
考えたりや判断や分析をする左脳

両方を効率良く使うことができます!

22_brabio_03.jpg

 

そして体全身を使って反応します。

_MG_6220.JPG

ただ反応するだけでなく
音楽をよく聴き、集中し、感じ
それを表現する力を養えるのです。

 

右脳も左脳も使い、身体も動かし
心身共に成長のバランスを促す

全感覚的な音楽教育法!

それがリトミックなのです。

スクリーンショット 2019-04-11 11.18.09.png

 

音楽に合わせて
動いたり歌ったり、

時には自分で作っちゃう!

遊び感覚の中に、
生きる力の基礎となるものが
ギュギュッ
と詰まっているのです。

 

子どもはやらされてる感があると
やりたくなくなります。

 

楽しみながら
たくさんのものが吸収できる

しかも
知らず知らずのうちに
身についているのが
リトミックです。

 

 

TVから音楽が流れると、
あなたのお子さんは
まだおぼつかない足でタッチして
お尻フリフリ踊ったり

自分で作ったデタラメ歌を
歌ってみたりしていませんか?

 

そんなお子さんの姿を見ると

この子はなにか才能があるのかも?
とか
何か習い事させてみたいな~
なんて思ったこともあるでしょう。

そんなあなたのお子さんに
ぴったりなのが
リトミックなのです♪

 

 

日本人が苦手とする
表現力も身につきます!

大人になっても
なかなか自分が出せない日本人が多い中、

あなたのお子さんは、
小さいうちから
自己表現
しっかりできる子に育ったら・・・

 

自分で考え判断し行動出来る、
「生きる力」が身についたら・・・

 

あなたのお子さんが
そんなたくましく
素晴らしい人になったら・・・

と思うとワクワクしませんか?

Valentine's_Day_Sunrises_470513.jpg

 

自分で自分の選択した人生を切り開き
100年ある人生を
謳歌できる力を
養わせてあげられるのは

私たち講師や教師ではありません。

お母さんです!!

 

 

そんな力を養うためには

脳の構造上
今!
やって欲しい理由があります。

p1.jpg

次回のメルマガで
お伝えしますね。

 

 

 

ダウンロードはもうお済みですか?

スクリーンショット 2019-05-13 13.50.43.png

無料ダウンロードはこちらから↓

%%%_LINK_15825_%%%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です