イライラもイヤイヤもしないママ技!お子さんと「お約束」してますか?

残席2名様限定
 
無料でお受けします!
 
 
 
寝ない子との戦いに
 終止符を!
 
 お仕事ママの新常識
 
 1日10分ウクレレタイム
 オンライン個別体験会』
 
スクリーンショット 2019-04-22 13.38.48.png
 
詳細・日程はこちらから↓
 
 
お子さんの寝かし付けに
悩む日々から解放されて
笑顔の輝くママになって下さいね!
 
 
 
 
 
先週の土曜日から体調を崩した娘。
 
そしてそんな中で
月・火と初めての通常保育を頑張りました。
 
 
 
そのため
昨日は朝からお疲れ気味だったため
思い切ってお休みさせました。
 
朝から娘の大好きなパン屋さんで
カフェモーニングしちゃいました♪
 
娘に合わせて休める働き方は
最高だなーと思います。
 
58461983_1337736316366363_222460880523100160_n.jpg
 
 
 
現在、寝かし付けに関する
お悩みをお持ちのお母さんと
個別相談を行なっていますが
 
昨日お話しした
「夜興奮して寝ない」という
お悩みをたくさんいただいています。
 
 
 
そういったお母さんに多い間違えは
 
お約束をしていない
 
ということ。
 
 
 
そもそも知っておいて欲しいのは
子どもは自分では
切り替えのできない
生き物だということ!
 
それを知っているだけで
お母さんによくありがちな
 
「はい、もう寝ましょう!」
は難しいことだと
お分りいただけますよね?
 
 
 
つまり
寝る時間であることを
事前に知らせてあげることで
 
子どもは自然と
寝る体制を作ることができるのです。
 
 
 
ウクレレタイムを毎日行い
寝る前の習慣にしてあげることで
 
子どもはストンと
寝てくれるようになりますよ☆
 
300x300s_FFFFFFFF.jpeg
 
 
 
この方法は
遊びに出かけた時にイヤイヤして
なかなか家に帰れない・・・
 
そんな問題にも有効!
 
 
 
事前に約束をすることを
当たり前にして
 
イライラ子育てを
笑顔の子育てに
変えていきましょうね。
 
58374046_1337893999683928_5129593842361696256_n.jpg
 
 
 
 
残席2名様限定
 
無料でお受けします!
 
 
 
寝ない子との戦いに
 終止符を!
 
 お仕事ママの新常識
 
 1日10分ウクレレタイム
 オンライン個別体験会』
 
スクリーンショット 2019-04-22 13.38.48.png
 
詳細・日程はこちらから↓
 
 
お子さんの寝かし付けに
悩む日々から解放されて
笑顔の輝くママになって下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です