早期教育の落とし穴!リトミックを今やるべき理由とは?

もう読みましたか?

飯村著書の最新電子書籍!

今すぐご覧下さいね^^

スクリーンショット 2019-04-09 16.16.56.png

今すぐ無料でダウンロードする↓

%%%_LINK_15295_%%%

 

 

 

今日は整形外科に行ってきました!

診察の結果

ヘルニア一歩手前でした。

 

出産すると身体も変わります。

%LAST_NAME%さんも
お気をつけ下さいね!

 

 

 

では動けるようになったので
今日こそ前回の続き

リトミックを今やって欲しい
理由をお伝えしますね。

 

 

 

%LAST_NAME%さんは
『三つ子の魂百までも』
ということわざは
ご存知ですか?

3歳までの教育が
大きくなってからの基礎となる
大事な時期ですよ!
と言っていることわざです。

 

実際こんなデータがあるんです。

45500576_329020457651022_4250529137699061760_n.jpg

 

からだの発達は
12歳でようやく
大人の50%の発達になるのですが

脳の発達は
3歳ですでに80%
6歳で90%完成してしまいます。

 

 

 

子どもの脳には
驚異の可能性と吸収性があり
その能力は小さい時期ほど大きいのです。

これを『ていげんの法則』と言います。

 

年齢が上がるにつれて
その可能性はだんだん失われていくので

早く働きかけ始めるほど
子どもの才能も
大きく伸ばしてあげられるわけです。

 

スクリーンショット 2019-04-13 18.44.12.png

大変!
急がなきゃ!!

 

『早期教育』という言葉が流行っているのは
このことが理由ですね。

 

なのでお子さんの可能性を
広げてあげたい!

そんなお母さんは
今すぐ始めていただきたいのです!!

 

 

 

ですがこの『早期教育』

言葉だけが一人歩きをしているため
勘違いしているお母さんが
多発しているんです!!

 

 

多くのお母さんは
『早期教育』をしようと
左脳だけに働きかけようとします。

すると成果が出ずに
ガッカリ・・・

22_brabio_03.jpg

ですが実は
乳幼児期って左脳よりも

右脳が優位な時期なんです!

だからこそ
右脳を使いながら
左脳を上手く使うことで

『早期教育』も
上手くいく訳です!!

 

 

ですがこの右脳

驚くことに
成長と共に

左脳優位に
変化してしまうんです!!

fig_about_03_04_02.png

右脳は6歳まで
育ててあげなくては

手遅れになって
しまうんです!!

 

 

逆に6歳から
左脳優位になる訳ですから

左脳の働きかけは
6歳からやっても遅くない。

むしろその方が
効率がいいという
考え方の専門家も多いです。

 

 

 

では今育てるべきなのは?

そう!五感を刺激する
右脳を生かす教育

ということになる訳です!

 

 

 

では五感を刺激し
右脳を活かせる教育とは?

 

そう、リトミックですね♪

 

先日お話しした通り
リトミックは音楽教育ですから
右脳を最大限に使います。

その上、やり方次第では
左脳も使うことができますので

ものすごく効率がいいんです♪

 

『早期教育』
脳の仕組みを理解して
選択してあげて下さいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です