お母さん、急に手を離さないであげて下さい

残り1名様のみ無料!

1日10分
 ストンと寝る子になる

 寝かしつけしない
 寝かしつけ法とは?!

 120分オンライン個別体験会』

スクリーンショット 2019-04-05 1.10.50.png

日程・詳細を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

%LAST_NAME%さんに
お会いできるのを
楽しみにしています。

 

 

 

 

今日は娘の幼稚園入園式でした。

認定子ども園なので
昨年度通っていた保育園と同じ園ですが、

制服を着ると
何だか大人っぽく見えますよね☆

クラスの人数が倍になったので
友達大好きな娘は
より楽しい毎日を
送ってくれそうです♪

56842692_1327244684082193_1510415602865405952_n.jpg

成長は手が離れることだと
思っているお母さんが多いですが、

子どもが成長するということは
役員決めがあったり
出物が増えたり
ママ友付き合いが増えたり・・・

実は赤ちゃんの時よりも
母としての役割や責任が増えます。

 

 

 

お子さんに悩みを抱える
お母さんの傾向として

幼稚園に上がったら

急に手を離す!

 

 

自分で全てやらせなきゃ
とか

もうお兄さん・お姉さんなんだから
とか

急にやり始めるお母さんが
とーーーっても多い!!

 

個別相談でも
このケースがとても多いです。

 

 

ですが私は
元幼稚園教諭なので知っています。

 

6歳までは甘えたいんです!

子ども扱いしてあげて下さい!

 

幼稚園に入ると
子ども達も自覚が出てくるので

大人ぶろうとして
言葉使いが悪くなったり
反抗的になったりします。

 

ここで%LAST_NAME%さんなら
どうしますか?

 

「何なのよ!」と
突き放しますか?

「はいはい。」と
流しますか?

 

残念ながら
どちらも輝きママでは
ありませんね。

yjimage.jpeg

 

こんな時はまず

なぜこんな言い方をするんだろう?

疑問を持ってあげて下さい。

 

もしかしたら
何か不安を
抱えているのかもしれません。

もしかしたら
お母さんの気を引いて
甘えたいのかもしれません。

resize.jpeg

 

寝かし付けも同じです。

何が原因何だろう?

自分の関わり方は
この子に合っているのだろうか?

常に疑問を持ってあげて下さい。

 

 

ホームリトミックの
メソッドの基本は

この「疑問を持つ」というところ。

 

これができるようになれば
%LAST_NAME%さんも
我が子の子育て専門家
なることができます!

 

そして自信と子育ての軸
しっかり持てるお母さんになって

毎日楽しい子育てが
できるようになりますよ!

 

私もがんばります。
がんばって^^

 

 

 

残り1名様のみ無料!

1日10分
 ストンと寝る子になる

 寝かしつけしない
 寝かしつけ法とは?!

 120分オンライン個別体験会』

スクリーンショット 2019-04-05 1.10.50.png

日程・詳細を見る↓

%%%_LINK_15243_%%%

 

%LAST_NAME%さんに
お会いできるのを
楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です