ピアノ講師も絶賛☆ホームリトミックはリトミックの即興性も大切にできる!

人数限定ですので
お急ぎ下さいね!

1日10分でストンと
寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ法とは?!

ウクレレ体験付きセミナー

セミナー.jpg

詳細・ご予約はこちらから↓

%%%_LINK_15199_%%%

 

4/10(水)
ママのバ 所沢駅前ハウジングステージ
10:30〜12:30まで

特別価格!
18000円→2000円!!

(ねんねの赤ちゃんのみ同伴可)

 

 

セミナーではこんなことを学べます。

◯集中力ってなぜ大切?
子どもが社会に出る20年後に
選ばれる人材とは?

◯安い・簡単・安全!
ウクレレを使ったリトミックの魅力とは?

◯遊ぶだけでストンと寝る子になる!
我が子が100%集中する
「僕だけの遊び歌」を作ろう

cUQG6XaOTnipMfjEYxWVOw.jpg

%LAST_NAME%さんに
お会いできることを
楽しみにしています^^

 

 

 

今日は私の同業者!

リトミック・ピアノの先生が
体験会に参加してのお声を下さったので
ご紹介します。

fullsizeoutput_2439.jpeg

菊池かなさん
東京都
リトミック講師、ピアノ講師

 

①今回参加しようと思ったきっかけは?

リトミックレッスンの親御さんより
「ピアノ弾けないですけど、
お家でもリトミックをやりたいです!」
といったお声をいただいていました。

また、満席クラスの
キャンセル待ちをしてくださっている方々にも
リトミックや音楽に触れる機会を持ってほしい、
と常々思っています。

 

お家リトミック用に
動画教材をつくることを考えて
試しに撮影してみたのですが
しっくりきませんでした。

というのも
私はリトミックの即興性を
大切に考えているからです。

普段のレッスンでは
お子さんたちの様子を観察して

「雨で外遊びが出来ずにムズムズしているみたい。
じゃあ、走る音楽の時間を長めにしよう!」
といった具合です。

動画教材ではこういった
即興性が失われてしまいますが、
こちらのホームリトミックなら、
親御さんがお子さんの様子に合わせて
行なうものと聞いたので、

お教室の生徒さんたちに
紹介できたらいいな♪と思い、
具体的に知りたくて参加しました。

 

 

②体験会のご感想と得られたもの

自分のお子さんのために
親御さんがやるホームリトミックは、

リトミックの要素を盛り込みつつも
愛情たっぷりで
親子のコミュニケーションに最適!と感じました。

ぜひ、お教室の生徒さんたちにも
ご紹介したいと思います^^

 

体験会では、手遊び歌をしたり、
ウクレレ体験をしたり、
かえ歌を参加者全員で考えたり、
とっても楽しかったです。

また、代表の飯村さんが
幼稚園・保育園でのお勤め時代に出会った
お子さんたちの実例から

集中力のお話をお聞きでき、
改めて集中力の大切さを実感しました。

 

③この体験会はどんな人におすすめだと思いますか?

子育て真っ最中の方全員にオススメですが特に

・イヤイヤ期に手こずっている方
・忙しい中でも子どもとの時間を
 濃密に過ごしたい!とお考えの方
・お子さんへの効果的な声がけ方法を知りたい方

 

 

ここまで☆

 

 

私は様々なところで
リトミックを学んでいますが

ピアノ講師の方も
たくさん学びに来られています。

 

その理由は
今の時代の子どもは
リトミックを行ってからでないと
ピアノの技術が育たない!
と言うのです。

 

ピアノはただ単に弾き方だけ覚えても
意味がありません。

集中力・想像力・表現力

この3つが養われてこそ
ピアノの本来の音色を
弾きこなすことができるのです。

 

そしてこの3つを全て養えるのが
リトミックです!

 

習い事の定番、ピアノですが
その前にリトミックが
必要不可決だと言うことを

是非覚えておいてくださいね♪

 

 

 

人数限定ですので
お急ぎ下さいね!

1日10分でストンと
寝る子になる

寝かしつけしない
寝かしつけ法とは?!

ウクレレ体験付きセミナー

セミナー.jpg

詳細・ご予約はこちらから↓

%%%_LINK_15199_%%%

 

4/10(水)
ママのバ 所沢駅前ハウジングステージ
10:30〜12:30まで

特別価格!
18000円→2000円!!

(ねんねの赤ちゃんのみ同伴可)

 

 

セミナーではこんなことを学べます。

◯集中力ってなぜ大切?
子どもが社会に出る20年後に
選ばれる人材とは?

◯安い・簡単・安全!
ウクレレを使ったリトミックの魅力とは?

◯遊ぶだけでストンと寝る子になる!
我が子が100%集中する
「僕だけの遊び歌」を作ろう

cUQG6XaOTnipMfjEYxWVOw.jpg

%LAST_NAME%さんに
お会いできることを
楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です