驚きの事実!子どもは本来、勉強が好きな生き物なのです

私が住んでいる埼玉県飯能市は
今めちゃくちゃテレビに出ています!

理由は
ムーミンバレーパークができたから!!

tumblr_inline_nlgqceSrzK1scmjye_5001.png

それに伴い
飯能駅も欧風にリニューアル!

スタバの新作
ティラミスフラペチーノを飲みながら

今日は自分自身もリニューアルするために
ファッションのお勉強へ行ってきました。

54518823_1315015921971736_2130421572589060096_n.jpg

子どもは好奇心旺盛で
常に新しいモノを探している
生き物だと言うことは
お気付きですか?

だからこそ
実は学ぶことが大好きなんです♡

 

ただママが学ばせ方を知らないから
学ぶことが嫌いになってしまう子が
出てきてしまうわけですね。

180224_生活 子供 勉強 できない HK画像18-01.jpg

ママだって本来は
新しいモノが大好きなはず。

なのに色んな言い訳をして
現状維持を求めがち。

 

子どもの好奇心を広げてあげたいなら、
まずはママが学ぶことに
貪欲になりましょう!

ママがリニューアルして
成長いかないと

それ以上の子どもは
育ちませんよ。

 

%LAST_NAME%さんの学びに
今日のメルマガも
是非お役立て下さい^^

 

 

 

では本日は
ウクレレタイムを取り入れることで
どんな効果があるのかお伝えします。

 

 

忙しいお仕事ママは
夜の寝る前に
ウクレレタイムを行います。

 

ウクレレは癒しの音色であり
その音に合わせて触れ合うことで

幸せホルモンと言われる
「オキシトシン」と言う物質が
分泌されます。

これはその名の通り
幸せを感じるホルモンですので
イライラを沈める効果があります。

 

そのため
お子さんもママ自身も
豊かな睡眠を促すことができるのです。

 

そのためなかなか寝てくれない・・・

そんなお子さんには
めちゃくちゃ効果的!

 

個人差がありますが
何と10分ほどで
寝てくれるようになりますよ☆

image.jpeg

よく眠れると言うことは

朝もスッキリ起きれるので
朝グズグズがなくなり

準備もサッとしてくれるようになります。

 

心が満たされているので
保育園でも笑顔でバイバイ♪

 

寝る前になれば
ウクレレタイムでママが
しっかり向き合ってくれることを
知っているお子さんは

保育園後も
グズグズすることなく

夕飯作りの間も
待っていてくれるようになるんです。

 

 

つまり
時間のゆとりと
心のゆとりが生まれることで

毎日快適に
過ごせるようになるのです!!

スクリーンショット 2019-03-21 16.39.01.png

これ、すごくないですか?

忙しいママほど
ウクレレタイムの
たった10分を大切にすることで

生活のゆとりが生まれるんです!!

 

 

しかもリトミック教室に通わずに
お家で子どもの
集中力・想像力・表現力
育ててあげられるのですから

やらない選択
ありますか?!

 

 

明日は%LAST_NAME%さんに
是非知っておいて欲しい

子育てにおいてとっても大切な
子育ての四訓をご紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です