ワーママの正しい時間割!”触れ愛”タイムは寝る前の1日10分だけでいいんです

朝のメルマガでは
お子さんの悩みのほとんどが

触れ合い不足だと
お伝えしました。

 

ではどうしたらいいのか?

 

答えは簡単!
触れ合う時間を増やせばいいんです!!

 

 

ですが!!

お仕事ママさんが陥りやすい
間違いがあるんです。

 

それは・・・

 

休日にたくさん関わればいい
という思い込み!

 

はい、これNGです!!

 

 

実は子どもって

愛情貯金できません。

 

そのため
休日にどんなにたくさん
意識して関わっていたとしても

平日だって
愛情を欲する生き物なのです。

 

理由は脳の違い。

大人は今まで生きてきた
経験でものを考えますが

 

子どもは今しか生きていません。

今日は今日。
昨日は昨日。

 

昨日食べたからって
今日も同じものが食べたくなるし

昨日積み木で遊んでたって
今日も同じ積み木をしたくなる

 

 

愛情だってそう。

昨日たくさん貰っていたって
今日だって欲しいんです!!

 

oyako.jpg

 

でも仕事に追われて忙しい毎日。

どうやって毎日愛情を与えればいいの?

 

そこで選ばれているのが
私の考案した

ホームリトミック!

IMG_2029.JPG

たった1日10分
お子さんに愛情が伝わっちゃうんです♡

 

なぜかと言うと

癒しの音色であるウクレレで

しっかりお子さんと向き合って
お子さんが好きなものを
アレンジ歌に乗せて
一緒に歌うことで

「ママは僕の好きなこと
 ちゃんと知っててくれたんだ!」

 

すると自分を認められた喜びで
自己肯定感が高まるんです!

 

アレンジ歌の中では
ハグをしたり
体に触れたりも
積極的に取り入れることで

触れ愛度アップ↑

IMG_0424.JPG

お子さんの心が満たされ
その後の様々な効果も
期待することができるんです!

 

その効果については
また明日、お伝えしますね^^

 

 

 

先日のインストラクターの
お勉強会「チームコンサル」にて

毎月恒例のFacebookライブを行いました。

 

今回は春休みに使える
ウクレレタイムのアレンジ歌を
ご紹介しています。

是非ご覧いただき
お子さんとやってみて下さいね!

スクリーンショット 2019-03-21 15.53.27.png

Facebookライブ動画はこちらから↓

https://www.facebook.com/yuriko.iimura/videos/1313085412164787/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です