頑張りすぎに気付いた!やんちゃすぎる我が子へのイライラが減りました

本日はやんちゃすぎるお子さんに
イライラしていたママさんが

ホームリトミックを取り入れる事で
イライラが減った!という

素敵なお声をいただきましたので
ご紹介致します。

ともみさん
30代 パート
3歳児男の子のママ 

 

①ホームリトミックに出会う前に悩んでいたことは?

とにかく元気で
いつも走り回っている息子は
見ていて頼もしいのですが

毎日それに付き合っているととても大変で
疲れてイライラしてしまう事が多かったです。

少しでもお互いが
楽しく過ごせる事があったらいいなと思っていました。

②飯村ゆりこはどんな人ですか?

明るくて会うだけで元気になります。

ズバッと指摘されますが
親身になって考えてくれる頼れる先生です。

③ホームリトミックティーチャーコース
受講を決めたきっかけは?

体験会に参加して集中力の大切さを学びました。

どんなに習い事をさせても
集中力がなければお金の無駄になってしまう。

また、音楽音痴の私でも
手軽に楽しく学べるところに惹かれて
受講を決意しました。

④講座を終えて得たものは?

毎回新しいことの発見の連続でした。

子どもの言動・行動に意味や発見がある事、

目的を持ってやることによって
子どもの成長が促されることを知りました。

ほんの10分、されど10分。

こんなにも濃い時間を過ごすことが出来る
ウクレレタイムに感動しました。

息子とウクレレタイムを取り入れていく中で
なかなかうまく進まずに悩んだこともあったけれど

同じ悩みを持つママとの交流に
”自分だけじゃない”という安心と
頑張る力をもらいました。

息子は息子で少しずつ生活に
メリハリと集中力がついてきたように思います。

これからも頑張って続けていきたいです!

⑤どんな方におすすめですか?

仕事と育児を両立してる方。
子どもが元気で、少しでも落ち着いて遊びたい方。
どのように子どもと接したらいいか悩んでいる方。

 

ここまで☆

 

元気いっぱいのお子さんとの遊びに
一所懸命に付き合ってあげていたという

とても頑張り屋さんのともみさん。

ですが
子どもの体力は無限大!

ホームリトミックは
ママの指示を聴いて瞬時に動ける力を
養うことができるんです。

「自分は動かなくても
子どもを満足させる方法」を
見つけておくことも

実は子育てには
とても大切なテクニックの一つです☆

%LAST_NAME%さんももし

イライラしてしまうのは
頑張り過ぎているからかも?!と感じたら

お家の中で満足させてあげられるウクレレタイム

ぜひ体験してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です