体験談!習い事を始める前に絶対に必要なのは〇〇力です

今回は私が幼稚園教諭時代に
年長組の担任をしていた時の
教え子の話をしたいと思います。

guide545 (1).jpg

A君は集中力ない代表のような
残念な意味で
とても目立つ子どもでした。

 

私の幼稚園では月に2回
英語の授業がありました。

 

A君は集中力もなく
落ち着きもなく

まず話を聞いていないので
全く付いていけません。

チンプンカンプンな表情。

そうなると
面白くありませんので
やりたくなくなります。

そうすると
余計に上達しません。

正に負の連鎖・・・

 

 

ですがこのA君、この時すでに
ある習い事をしていたんです。

さあ何でしょうか?

 

 

 

正解は・・・

英語の習い事です!!

 

1712ba04.jpg

習い事をしていたにも関わらず
チンプンカンプン。

全く身についていなかった訳ですね。

 

 

 

もう一つ、
私の幼稚園では
スポーツの時間が毎週ありました。

このA君、
身体は小さくてすばしっこいので
スポーツはできなくはなかったんです。

ですが集中力がありませんので
やっぱり付いていけません。

先生に注意をされてしまい
またやる気を無くし

負の連鎖が・・・

 

 

そんなA君は
もう一つ習い事をしていたんです。

何でしょう?

 

 

正解は・・・

スポーツクラブです!

b897b6c433244f64c736064712e53c65_400.jpg

 

つまり
習い事をやらせる前に
集中力を高める
訓練が必要だということに

ママは気付かなかった訳です。

 

これでは
お金と時間の無駄遣いだと
思いませんか?

 

 

逆に集中力を養ってから
習い事をやらせてあげれば
効果は倍増する訳です☆

初めての習い事の前に
お家でできるホームリトミックで
集中力を養わせてあげましょう!

 

 

 

お分かりいただけたように

習い事はただやらせればいいってもんじゃ
ありません!

%LAST_NAME%さんも
お子さんのために
優先順位を意識して
子育てしていきましょうね。

 

 

私もがんばります!
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です