笑顔でいることに理由なんていらないでしょ?

2月の個別相談会
満員御礼です!

 

 

今日、個別相談した
ママさんに言われた言葉。

「色んな子育てメソッドがあるけど、
ウクレレでっていうのに
ピンと来たというか・・・

まずは私が楽しいと思うことを
することが一番ですよね!」

 

 

本当にそう。

こんな時はこうしろとか
あれはしちゃダメとか、

それってママは楽しいの?

 

個別相談で毎回お話ししますが

子育てって
ママがしっかりハンドル握ってあげれば
本当はめちゃくちゃ楽しいの!

 

だけど情報が多い現代。

あれこれ考えて
迷子になって

その上子どもにハンドル握らせっぱなしだから

どれが正解か分からなくなって
振り回されて辛くなる。

 

気持ちはよーーーく
分かります。

だってママ達みんな
子育て初めてなんだから。

 

 

子どもはママが笑顔でいてくれれば
それでいいの。

真っ直ぐ育ちます。

 

 

ママは楽しいことして
しっかりハンドル握って
笑っていようよ。

 

あとは私がエネルギーになって
後押しします。

52748951_1300597806746881_8769937358570127360_n.jpg
 
私もがんばります。
がんばって^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です