ゲーム感覚で「またやりたい」を刺激するんです♪

無料個別体験会
残席1です!

今回はオンライン(ZOOM)にて
ご相談に乗らせていただきます。

 

1名様のみ
18000円→無料!

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

ご予約お待ちしています^^

 

===============

ゲーム感覚でできるから
またやりたい!と思えるんです♪

===============

 

前回、娘dayのお話をしました。

娘dayとは、娘がやりたいことを
やらせてあげよう!という

贅沢な1日のこと。

 

プレイパークのあと500円だけ渡して
「好きなゲームをしていいよ」と伝えました。

ゲームはやらせない!と言う
ママさんもいるかもしれませんが、

ゲームは
「どうしたら攻略できるか」を考えるので、
実はめちゃくちゃ頭を使うんです!

その「考える力」を育ててあげると
東大生にもなれちゃうような
脳になりますよ!

遊びながら育つとは正にこのこと♪

52327013_1289808337825828_6347233795380346880_n.jpg

娘、UFOキャッチャーで意外と取れたり
たたくゲームを二刀流でやり出したり、

自分で考えながら
物凄い集中力を発揮していました(^^)

%LAST_NAME%さんも
試してみて下さいね♪

 

 

 

本日はウクレレタイムを取り入れることで
お子さんの引っ込み思案が解消!

自分を表現できるようになり
褒められる子になりました!

という嬉しいお声をいただきましたので
ご紹介します。

20190203231105.jpg

 

樽古綾乃さん
会社員(現在育休中)
30

3
8ヶ月と7ヶ月の男の子

 


◯ホームリトミックと出会う前に
  悩んでいたことはなんですか?

息子が集団生活において引っ込み思案で
新しいことを始めるのに
時間がかかってしまうことに
悩んでいました。

特に保育園では今年から幼児クラスとなり
体操や大きなプールが新たに始まったのですが、
初めは見ているだけで中々参加出来ず

どうして保育園ではできないのか不思議で
クラスのみんなに置いていかれるのでは?と
私自身焦っていました。

 


◯飯村ゆりこはどんな人ですか?

とても明るく笑顔が素敵方です。

ウクレレの取り入れ方はもちろん
子育てについてもまず
話をしっかり聞いて下さり

私の考えを確認した上で
的確にアドバイスして頂きました。

 

また今後の生活スタイル
(仕事復帰)を考慮し

ウクレレタイムの時間も
無理のない範囲で出来るよう
アドバイスして頂きました。

アドバイスのお陰で
毎回悩みが解決しました。

 

なにより指が細くて長くて綺麗です♡

 


◯ホームリトミックを取り入れて
 お子さんの変化はありますか?

毎日その日の出来事を
聞くようにしています。

以前は私が
「今日は保育園で何したの?」と聞くと
「分からない」と返答してくることが
多くありましたが、

ウクレレタイムを始めて少し経つと
「〇〇くんとブロックをして、
△△ちゃんとおままごともしたよ」と
教えてくれるようになりました。

最近では「ブロックで電車を作って
走らせたよ。」と
内容も教えてくれるようになりました。

親子の会話も充実しましたし、
好きなもので集中して

遊べてるいるのだなと感じてます。

 


◯周りから変化を言われたことはありましたか?

保育園で発表劇があるのですが、
先生に「ちゃんとセリフを覚えていて、
大きな声で言えてます」と言ってもらえました。

半年前(ウクレレをやる前)だったら、
お友達の後ろに隠れて
モジモジしていたと思います。

先生もビックリして
「頼りにしてます」と言われました。

とても嬉しい報告でした。

 

またご近所の方々に
自ら挨拶出来るようになり
「元気ですごいねー」と
褒めてもらえてます。

 

ウクレレタイムを取り入れる事で
引っ込み思案だった息子が
少しずつ自分を表現できるように
なってきました。

これからも積極的に行動出来るよう
毎日続けたいと思います。

 

 

ここまで☆

 

 

樽古さんは引っ込み思案のお子さんに
ついイライラしてしまう・・・
そんな悩みもありましたが

お子さんのために学び
お子さんの性質にあった
声掛けや対応の仕方に変えたことで

お子さんはたった1週間で
自分を表現できるように変わりました!

IMG_2105.JPG

そこからさらに
こんな時はどんな対応をする?と
ママ自身と一緒に考えさせていただき、
アドバイスをさせていただくことで

お子さんは保育園や近所の方から
褒められる子に変わることができました!

 

 

実は!
子どもの悩みって全て
ママの声掛けや関わり方次第で
解決できます!!

でもこれってなかなかママ一人では
見つけにくい部分なんです。

 

もし%LAST_NAME%さんが
子育てにおいて
悩んでいることがあれば

100名以上のお悩み相談に乗ってきた私が
知恵をお貸しします。

是非体験会にお越し下さいね☆

 

 

 

個別体験会
残席1です!

今回はオンライン(ZOOM)にて
ご相談に乗らせていただきます。

 

6名様のみ
18000円→無料!

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

有資格者

・4月から幼稚園や保育園へ入園、
 小学校に入学を控えている方

・子育てに悩みがあり、
 変えたいと願っている方

・子どもを変えるために
 自ら学ぶ意欲のある方

 

 

体験会では
以下の5つのことが分かります。

☑20年後の社会で選ばれる人材とは?

☑6歳までに育てたい脳の仕組みとは?

☑リトミックとウクレレの魅力とは?

☑お子さんの表現力が爆発する
 究極のあそびうたの作り方とは?

☑新学期までにウクレレタイムで
 人見知りっ子を大改造する方法とは?

 

 

入園・進学に備えて
1日10分お家でできる

人見知りの我が子に
ため息ばかりの毎日から
解放される!

子ども大改造
ホームリトミック個別体験会

スクリーンショット 2019-02-03 14.22.22.png

日程・詳細はこちらから↓

%%%_LINK_14472_%%%

 

新学期こそは
我が子をぐーんと成長させて
周りをビックリさせたい!

我が子の成長のために学びたい!

そんな意欲と愛情溢れるママさんに
お会いできるのを
楽しみにしております^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です