セーラームーンとセーラーヴィーナス、どちらが好きですか?

昨日行ったハロウィンパーティー
当日キャンセルもありましたが
大盛況でした♪

IMG_1875.JPG

ハロウィンなので
ナビゲーターの大庭さおりさんと
プーさんとイーヨーに
変身しましたよ。

私、イーヨー好きなんです♪
思えばいつも主役より脇役を好きになります。

ミニーちゃんよりデイジーが好き
セーラームーンよりセーラーヴィーナスが好き
↑古すぎる?笑

そんな私なので
自分が前に出るよりも
ママ達を応援するこのオシゴトは
ピッタリだと思っています。

 

そして
来年はさらにたくさんのナビゲーターと
合同で開催したい!

その時には仲間の
ピグレットやティガーも増やせるように☆
そんな想いも込めて
この衣装を選びました。

IMG_1859.JPG

イベントでは
集中力を高めるために飯村オススメの曲
「ひげじいさん」を使ったアレンジ歌を
10分間体験していただきました。

この10分間を
ウクレレタイムと読んでいます。

youtubeに動画をアップしましたので
ご興味あればご覧下さい。

スクリーンショット 2018-10-29 5.13.25.png

https://www.youtube.com/watch?v=nm8tWOtePYE&t=4s

 

 

なぜ私が
このウクレレタイムを
子育てママさんにお伝えしているのか

今日はそんなことを
お話したいと思います。

 

%LAST_NAME%さんは子育てにおいて
悩みはありませんか?

全く悩みがない

そんなママさんは
きっといないと思います。

 

私は幼稚園教諭をしていました。

保育系では珍しく
4年生大学を出たので
知識も多くあると思っています。

 

そんな私も母になりました。

妊娠中は
私ならこの子を幸せにできる!
私ならいつもニコニコの
素敵なママになれる!

そう思っていました。

 

でも実際に産んでみたら違いました。

夫は仕事で帰りが遅く
いわゆるワンオペ育児

友達もいない初めての土地での
孤独な子育て

思い通りには行かない毎日

 

イライラする
辛い
逃げ出したい

そう思っていました。

 

テレビで虐待のニュースを見ると
私もやり兼ねない

虐待は絶対にいけないことだけれど
してしまったママさんの気持ち
痛いくらいによく分かりました。

 

だからこそ
どんなママさんでも簡単にできて

お子さんとのコミュニケーションを
しっかり取りながら
集中力を高めることで
才能も開花させてあげることができる

そんな
ウクレレタイムを広めたい!
そう思ったんです。

oyako.jpg

一人でも多くのママさんの
辛い子育てが楽しい子育てになるよう
伝えていくこと

それが私の使命です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です