2500万円が無駄になる?!

皆さんは我が子に

どんな大人に

成長して欲しいですか?

 

個別体験会では

この質問からスタートしますよ。

IMG_1512.JPG

たくさんの子育てママと

お話をしていますが

 

まだ考えていない

というママが

実はほとんど!

 

 

 

お子様が小さいとそうですよね。

私も少し前まではそうでした。

 

でもよく考えてみて下さい!

なって欲しい大人像によって

今の関わり方は

大きく変わると思いませんか?

 

 

 

スポーツ好きな子に育って欲しい☆

ではママは何を育ててあげますか?

 

たくさん外に連れ出したりして

運動させてあげよう!

 

そう考えますよね。

 

 

 

勉強のできる子に育って欲しい☆

ではママは何を育ててあげますか?

 

本を読ませたり

習い事をさせたりしてみよう!

 

そう考えますよね。

 

 

 

感性豊かな子に育って欲しい☆

ではママは何を育ててあげますか?

 

音楽をたくさん聴かせたり

美術館に連れて行ってみよう!

 

そう考えますよね。

 

 

 

自分の好きなことを見つけてくれれば

それでいい

そんな回答がよく出てきます。

 

私もそれはとても共感します☆

 

ではそのために

親として何ができますか?

 

お金を貯めておく?

もちろん大事ですね☆

 

 

 

でも一番大事なことは

 

好きなことを自分で見つけて

没頭できる力を

育ててあげること!

 

それが自分自身の

身となり力となり

技術となり

 

やがて

社会貢献できる力になってくれたら

 

親として本望♡

にじとハート.jpeg

では没頭する力を養うために

必要なことって何だと思いますか?

 

それは

集中力です!

 

せっかく参加したのに

集中力がなく

何の身にもなっていない子どもは

 

少なくありません・・・

 

 

 

それでは

どんなにママが教育熱心でも

色々な習い事をさせてあげても

 

意味がありません!!!

 

 

 

IMG_7999.JPG

あいたたた・・・

 

 

大学卒業までに掛かる学費

知ってますか?

 

オール公立で

1000万円!!

 

オール私立で

2500万円!!!

 

塾代を駆使して

公立に行ける学力を高めますか?

 

地道に節約をして

私立に行かせますか?

 

 

 

私なら

三つ子の魂百まで

 

脳が発達途中のこの時期に

 

集中力を高め

公立にも行ける能力を育て

 

塾代を掛けず

 

娘が望むのであれば

私立にも行かせてあげられる

お金もしっかり確保しておく

 

その選択をします!!

 

2500万円を生かすも殺すも

今の関わり方次第です。

 

皆さんにも

我が子の将来を

しっかり見つめてもらいたい!

 

そして我が子の可能性を

広げてあげて欲しい!!

 

それをお伝えすること。

 

それが私の使命です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です