音楽系の習い事を経験した大人は幸福度が高い!

先日、こんな記事を発見しましたよ!
分かる分かるー!!!
音楽って感性を磨くもの。
感性が磨かれている人は心が豊か♡
だからモノの捉え方が純粋なんです。
{186976D1-C042-4148-A139-CBA8736323D5}
例えば・・・
初めての物を食べました。
あなたはどっちのタイプ?
どっちの人が幸福度高いと思いますか?
Aさん「何これー初めて食べた!何か不思議だけどこんなものが世の中にあったんだー!」
Bさん 「何これー初めて食べた!こんなもの食べるなんて意味分かんない!」
さぁどっち?
{11F665AC-8327-4FA7-B3C8-1D9BFE713000}
もちろん答えはAさん☆
例え自分にとっては気に入らないものだったとしても
否定するのではなく肯定的にとらえることができる。
自分目線ではなく相手を認めることができる。
これって自己肯定感が高い証拠♪
いつも肯定的に捉えられる人って
そりゃ人生の幸福度高いに決まってますよね!
{0616BB03-80F1-4B39-8271-951A259BFBAE}
お子様にはAさんとBさん
どっちの子に育って欲しいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です