二人育児がより楽しい時間になりそう!

先日行った合同体験会。
参加者様からの嬉しいお声が
続々と届いておりますのでお届けしますね☆
K様
33才 主婦
4歳4カ月男の子と1歳7カ月男の子のママ
①今回参加しようと思ったきっかけ
長男のときは吹奏楽サークルに加入していて
子どもも音楽に触れる時間もあったり
今よりも身軽にいろいろと参加できたりしていたましたが
二人育児していると
行動力や時間に制限があり
参加できるものの幅が狭まっていました。
そんな中、今回の体験会を知り
ウクレレも簡単にひけるのなら!と興味を持ち
次男に対しても今より経験の幅が広がるのではないか
二人育児のより楽しい時間が増えたら
と思い参加させて頂きました。
②体験会の感想と得られたもの
体験会では初めましての方ばかりでしたが
少しずつ距離が縮まっていくように
話しやすい雰囲気になるように進めてくださっていました。
集中力の話も
ゆりこ先生発信の文字では見ていましたが、
実際にお話を聞くとイメージがわきやすく、
自分の中にスッと入ってきた気がしました。
楽しみにしていたウクレレも
1つ1つのコードはおさえやすく
練習すれば音量的にも家で使いやすいかも!
と思いました。
そして
自分1人ではその場で1曲をとなるとハードルが高いですが
みんなで1音ずつ弾いて曲にするというのも
無理のない課題&程良い緊張感で楽しかったです。
成功したときも同じように嬉しかったですし♪
また
最後のあそびうた作りも
自分1人で作るとなるとどうしたらいいのか戸惑ってしまいますが
グループで作ることで
話していく中に自然と形になっていくのを感じることができ
一人では思いつかなかった楽しい歌ができたように感じました。
今回のあそび歌づくり1つでも
自分が実際に作る時のイメージができて
頭をやわらかく考えると
歌の幅がいろいろと広げることができるかも!
作る前よりも歌作りのハードルが少し下がったように感じました。
2時間という限られた時間でしたが、
内容が充実していて楽しく参加することができました。
ありがとうございました。
③この体験会はどんな人におすすめだと思いますか?
・音楽の好きな方
・時間に追われている方
・楽器を弾いてみたい方
・楽しいことが好きな方
mfmkAuTlTC2HIDrJ2MQa5A.jpg
素敵なご感想をありがとうを
ありがとうございました。
集中力を高めるあそびうたって
どういうこと?!
気になる方はぜひ体験してみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です